日誌

写真日記

参観日

今日は、本年度最後の参観日でした。授業参観では、どの学級も子どもたちががんばっていました。多くの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。

外国語

来週のALL DAYに向けて、4年生が、ALTの先生も一緒に校舎内を歩いていました。

道案内を英語で練習していました。

昼休み

午前中の「なわとび大会」でのがんばりが、昼休みにも続いていました。

何人かの子どもたちが、なわとびをがんばっていました。とても上手でした。

なわとび大会

今日は、なわとび大会がありました。個人とグループと2つを行いました。

短なわも長なわも応援もがんばっていました。

キャリア教育

今日は、キャリア教育支援センターから3名来られ、5・6年生に授業をしていただきました。今度来られる地域の方の話を聞く前の事前学習です。当日もとても楽しみです。ありがとうございました。

家庭学習

4年生は、学習のはじめに宿題プリントの答え合わせをしていました。教室後方には、自学ノートの掲示もありました。

学習の定着には、家庭学習も大事です。

理科&生活&プレゼント

6年生が、空気の流れの実験を行う準備をしていました。

2年生は、入学から今までの自分の成長を振り返っています。

玄関には、JRC奉仕団の方々からのすてきなプレゼントが置いてありました。ありがとうございました。

図工

1・2年生が、楽しく図工の学習に取り組んでいました。

それぞれが、思い思いに作品を仕上げていました。

歌の練習&体育

体育館では、5・6年生が卒業式の歌の練習を行っていました。

また、1・2年生は、ボール遊びを行っていました。

真剣に楽しく学習を進めていました。