日誌

写真日記

研究授業

今日は、6年生の教室で社会科の研究授業がありました。

温かい雰囲気の中で授業が進みました。

子どもたちもとてもがんばっていました。さすが6年生でした。

社会科の学習

4年生は、社会科での学習のまとめを階段に掲示していました。分かりやすくまとめてありました。

6年生は、歴史学習に真剣に楽しく取り組んでいました。友達とも確認しながら進めていました。

ぽかぽかタイム

今日から、朝の時間に持久走大会に向けての練習が始まりました。

今朝も11月とは思えない暖かい朝でした。子どもたちは、自分のペースで元気に走っていました。

タグラグビー

2・3年生が、体育館でタグラグビーに取り組んでいました。パスの練習をしたり、ミニゲームをしたりして、楽しく活動していました。

例大祭

今週末は、美々津の立磐神社と幸脇の湊柱神社で例大祭がありました。

どちらも厳かな雰囲気の中で神事が行われました。

これからも地域の中にある学校として、本校の教育を進めていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。