本年度最後の参観日がありました。たくさんの保護者の方に来ていただき、よりいっそう子どもたちもがんばっていました。また、奉仕作業では普段できないところをきれいにしていただきました。ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
令和8年2月20日
写真日記
国語
3・4年生が国語で学習したことを使って、話合い活動を行っていました。
司会団も話合いを上手に進め、いろいろな意見が出ていました。
作品
子どもたちの作品を紹介します。
それぞれ、個性あふれる、ユニークな作品でした。
これからも楽しみにしています。
国語
2年生が、国語の授業を行っていました。
話を聞いて、感想を発表していました。
次からの学習もがんばってください。
音楽
5・6年生が、音楽の授業を行っていました。
きれいな歌声で歌っていました。
一人一人と
2組では、担任の先生と子どもたちが、今日の給食を確認していました。楽しみですね。
3年生は、寺迫小との交流の準備をしていました。交流がんばってください。
学活&道徳
5・6年生は、学級活動で将来の生活について考えていました。
4年生は、道徳で命について考えていました。
どちらの学級も真剣に取り組んでいました。
鑑賞教室
今日は、4~5校時にかけて鑑賞教室を行いました。
これまでも何回か来ていただいた方です。子どもたちもノリノリで演奏したり、聴いたりしていました。ありがとうございました。
外国語
6年生は、外国語専科の先生やALTの先生と一緒に、外国語の学習をしていました。
他国の小学校の行事を興味深そうに聞いていました。
国語
3・4年生が、国語の学習をがんばっていました。
タブレットを使ってまとめたり、グループで話し合ったことを発表したりしていました。
音楽
1・2年生が、友達と協力して楽器を演奏していました。
先生の伴奏に合わせて、楽しく活動していました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2 1 | 3   | 4 1 | 5   | 6 1 | 7   |
8   | 9 1 | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18 1 | 19 1 | 20   | 21   |
22   | 23 1 | 24 1 | 25 2 | 26 2 | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
本Webページの著作権は、美々津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。