保護者の皆様へ 地域の皆様へ
いつもお世話になります。
今日は、本年度最後の参観日がありました。各学級で学習したことの発表を行いました。1年間で大きな成長が見られます。これも日頃から支えてくださる保護者、地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。窓ふき清掃もありがとうございました。これからも整った学習環境で学校生活を送ることができます。
今後ともよろしくお願いいたします。
令和7年2月21日
写真日記
プログラミング学習
今日は、高学年の教室で、プログラミング学習が行われました。
担任とICT支援員の先生と行い、子どもたちも熱心に取り組んでいました。
支援員の先生、ありがとうございました。
歌の練習
今朝は、1~5年生がオープンスペースで卒業式の歌の練習を行いました。きれいな歌声が校内に響きました。これからも1回1回の練習を大事にしていきましょう。
バトンタッチ集会
今日は、今の登校班の班長副班長にお礼を伝え、来年度の班長副班長を紹介する集会を開きました。
明日からは、新しい班長副班長になります。どうぞよろしくお願いします。
授業の様子
4年生は、習字をがんばっていました。姿勢よく書いていました。
2組では、先生と一緒に国語の学習をがんばっていました。
今日も雨でしたが、技術院の先生が外で作業をされていました。ありがとうございます。
3月
いよいよ本年度も残り1か月です。
今日は、全校集会を行いました。これまでは、朝の時間に体育館で行っていましたが、今回は、給食後に、1階フロアスペースを使いました。これからも、今日の様な形になると思います。
お別れ遠足
今日のお別れ遠足は、雨天のため校内遠足になりました。
体育館や各教室などで、けいどろやゲームなどをして、縦割り班で仲良く楽しく活動しました。
6年生にとっても卒業前に思い出がまた一つ増えたことでしょう。
読み聞かせ
今朝は、美々津中学校の2年生が、読み聞かせに来てくれました。子どもたちも静かに、真剣に聞いていました。ありがとうございました。
来年度もまた来てください。楽しみにしています。
学校運営協議会
昨日は、本年度最後の学校運営協議会がありました。
6年生の授業を参観していただきました。道徳の時間でしたが、自分の考えをはきはきと述べる姿に感心していました。
卒業まで20日を切りました。いよいよラストスパートに入ります。
算数
1年生が、算数の学習をしていました。たし算、ひき算をがんばっていました。
これからも新しいことをいっぱい学んでいってください。
校外学習
昨日は、2・3年生が美々津資料館へ学習に出かけました。
説明を聞いたり、昔の道具を見たり、美々津の歴史について学んだりしました。しっかりメモしていました。次の学習につなげてください。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
23   | 24   | 25 1 | 26 1 | 27 1 | 28 1 | 1   |
2   | 3 1 | 4   | 5 1 | 6   | 7   | 8   |
9   | 10 1 | 11   | 12 2 | 13   | 14   | 15   |
16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   |
23   | 24 2 | 25 1 | 26 2 | 27   | 28   | 29   |
30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
本Webページの著作権は、美々津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。