絵文字:星
諸塚村立 七ツ山小学校
 
訪問者カウンタ
あなたは109160人目のお客様です
諸塚村立七ツ山小学校
                        
〒883-1402
宮崎県東臼杵郡諸塚村大字七ツ山2549番地
電話番号
0982-65-4004
FAX
0982-65-4009
本Webページの著作権は、七ツ山小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

 令和3年3月31日をもって145年の歴史に幕を閉じます。長い間、ご支援・ご協力ありがとうございました。今後はコロナ感染症流行終息後に「七ツ山思い出を語る会」を、地域の方々が計画予定です。
 
heikoigazou
感染流行地域についての情報はこちらへ

https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kansensho-taisaku/covid-19/yobo/hassei.html
 

七小ニュース

全校 >> 記事詳細

2021/02/13

閉校記念式典

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 2月13日(土)閉校記念式典が執り行われました。七ツ山小教職員と保護者や地域の方々、諸塚村教育委員会等を中心に、1年以上前から、この日に向けての話合いや準備が進められてきました。感染症対策のため、規模縮小での対応となりましたが、卒業生や保護者、地域の方々やこれまで勤務された先生方などの七小への熱い思いの元、開催されました。

 オープニングでは、七ツ山太鼓の披露とビデオ上映がありました。七ツ山太鼓は、こどもたちの記念式典への心構えが感じられる演奏でした。ビデオ上映は、七小の歴史を振り返るとともに、約1年間の学校のあゆみが集約された内容で、感慨深いものがありました。


 閉校記念式典は、「経過報告」「村長式辞」「学校長あいさつ」「(児童による)お別れの言葉」「校旗返還」「校歌斉唱」のプログラムで進みました。


 また、閉校式典後に、記念碑除幕式も行われました。「閉校記念事業実行委員会会長あいさつ」「除幕者紹介」「除幕」「感謝のことば」と進みました。閉校を惜しむ気持ちや七小への感謝の気持ちなどを改めて感じる式典となりました。

14:28