今日の西都銀上学園ニュース!

2016年6月の記事一覧

曇り 龍房教室交流会♪


今日は東米良龍房教室の方々との交流会が実施されました。
東米良にお住まいの十数名の高齢者の皆さんが交流に来てくださいました。


今回は、社会教育課の皆さんのご協力の下、カローリングで交流しました。
床でするカーリングですね。ほとんどの人が初体験でした。






子どもたちももちろん初めてですが、一生懸命に得点を狙ってがんばりました!
みんな的をめがけて、とても真剣ですね(@_@;)


カローリングが終わった後は、兜の作り方を教わりました。
一人一個ずつ、かっこいい兜ができました♪


最後に手作りの兜をかぶって、全員で集合写真です。
いっしょに体を動かしたり、いろいろお話をしたり、とても楽しい時間でした!
龍房教室の皆さん、社会教育課の皆さん、本当にありがとうございました!!


こちらは昼休み、中学生は「みんなで遊ぶ日」でした。
全員で元気にティーバッティングをしています。


いつもは小学生が「みんなで遊ぶ日」を楽しんでいますが、
中学校の生徒総会や全校専門委員会で話題に上がり、今回の実施につながったようです。


女の子もがんばっていました。
こうやってみんなで遊ぶのは、中学生でもやはり楽しそうでした(*^_^*)
これからもみんなで仲良く「みんなで遊ぶ日」が充実するといいですね♪
0