学校の様子

「都城農業」からのお知らせ

入学式

令和5年4月11日(火)に、令和5年度 第59回入学式が挙行されました。

農業科41名、畜産科41名、ライフデザイン科41名、食品科学科41名、農業土木科41名、計205名が新たに本校に入学しました。

これから始まる高校生活を通して、大きく成長されることを期待しております。

始業式

令和5年4月10日(月)に始業式が行われ、新たな一年がスタートしました。

新学年になり、各学級で目標・クラス役員決めを行いました。

 

新たに入学する一年生の見本となれるように、各々の目標に向けて様々なことに挑戦していきましょう! 

卒業式

令和5年3月1日(水)、農業科39名、畜産科37名、ライフデザイン科40名、食品科学科39名、農業土木科39名,

計194名が本校を卒業いたしました。

最後のLHRでは、担任の先生から卒業証書を受け取った後、卒業生ひとりひとりが3年間の思い出や感謝の気持ちを述べていました。

学び舎を巣立つみなさんの未来に幸多かれとお祈りいたします。

 

表彰式

始業式終了後に、校長室で表彰式が行われました。

 

受賞した生徒のみなさんおめでとうございます。

 

「明るい選挙標語書道展」 

金賞 1年 畜産科    後田悠稀

銀賞 1年 食品科学科  田村夏嬉

佳作

1年

農業科      上石小桜 田代汐香 丸目晋太郎

ライフデザイン科 甲斐蝶代 宮下李音

食品科学科    白ヶ澤理心 松野寛大 宮原奈々華 山角杏美

農業土木科    竹下優雅 中村紗楽

 

「明るい選挙啓発4コマまんが作品 高校・一般の部」

ぼんちくん賞   2年 食品科学科 福重春奈

始業式

始業式

1月6日に始業式が行われ3学期がスタートしました!

始業式は2学期終業式と同様、新型コロナウイルス感染症対策のため各教室で行いました。

 

 

1年のまとめとなる3学期

1.2年生は次の学年に向けての準備期間であり、

3年生は大学や専門学校、社会に出るための大切な期間となります。

 

まだまだ寒い日が続いているので、体に気をつながら過ごしましょう!