学校の様子

「都城農業」からのお知らせ

エピペン講習会・AED講習会

4月26日(水)

放課後、本校職員を対象としたエピペン講習会とAED講習会が行われました。
エピペン講習は学校薬剤師の方から、AED講習会では都城市消防局の方からご講話いただきました。
エピペンやAEDの使用方法を再度確認し、実践形式で訓練を行いました。

今後も学校の安全に留意しながら引き続き取り組んでまいります。

  

高校総体に向けて写真撮影

4月25日(火)

5月から開催される高校総体に向けて、運動部主将が集まって写真撮影を行いました。
また、学校のPR動画撮影も行い、3年生は最後の大会に向けての意気込みを語りました。
部活動によっては大会まであと1ヶ月ほどになりました。上位入賞を目指して、都農生みんな練習頑張っています!

  

3年生 進路ガイダンス

4月25日(火)

3年生はLHRの時間を使って、進路ガイダンスを行いました。
まだ3年生になったばかりですが、進路について真剣に考えていかなければいけない大切な時期になります。
都城農業高校では、この大切な時期を逃さないように、しっかり進路指導していきます。

進学や公務員を含めた就職など、3年生はまさしく「岐路」に立っています。全員が進路実現できるよう全力で取り組んでいきます。

第77回南九州四県対抗バスケットボール選手権大会出場!!

令和5年4月21日(金)
先週行われました県大会で、見事男子バスケットボール部(部員29名(マネージャー2名含む))は3位に入賞し、「第77回南九州四県対抗バスケットボール選手権大会」(熊本県山鹿市開催)への出場が決定しました。
明日からの大会への出場のため、壮行会を校長室で開きました。

キャプテンの3年農学科 久保田 和気 君(沖水中出身)が「僕たちがこれまでやってきたことを意識して、学校代表、県代表として自覚を持ち精一杯チーム一丸となって頑張ります。」と、大会出場への決意を述べました。
バスケットボール部の皆さん、頑張ってください!