2020年11月の記事一覧

野球部 「第93回選抜高校野球大会21世紀枠本県代表」に選出!

野球部です。

本校野球部が「第93回選抜高校野球大会21世紀枠本県代表」に選出されました。いつも応援していただいている方や私たちの活動を支えていただいている方に心より感謝いたします。まだまだ至らない所が多いですが、この選出に恥じない活動をしていきたいと心を新たにしています。
高校野球は学生野球であり、学業と野球の両立を実現させ、人間形成に繋げていくという基本姿勢を大切にしながら、日々過ごして参ります。
11月16日(月)には、表彰式を企画していただいています。その様子をまたご報告いたしますので、楽しみに待っていていただけたらと思います。
                 
宮崎県立妻高等学校 野球部 一同

第32回全国高等学校九州地区予選大会結果(ボート部)

 ボートの第32回全国高等学校九州地区予選大会が、10/31(土)~11/1(日)に熊本県菊池市で行われました。
 大会成績は以下の通りです(^o^)

【 種  目 】     【 順 位 】   【 氏名(クラス) 】
女子ダブルスカル       2 位      成合 珠汐(2-2)

                関谷 音々(2-2)

男子ダブルスカル       4 位      三浦 翔馬(2-3)

                黒木 悠矢(2-3)

女子シングルスカル      4 位      緒方 咲耶(2-3)   
女子舵手付きクォドブプル   6 位      平野真弥歌(2-5)

                市原なのは(2-6)

                笹 ちひろ(2-6)

                帳  綺羅(2-6)

                谷口友羽彩(1-2) 

 女子ダブルスカルは、令和3年3月に行われる全国選抜大会の出場権を獲得しました。出場した6クルーすべてが準決勝以上に進出したのは、今大会では本校のみでした。また、決勝に4クルー出場したのも、最多タイ(他2校)でした。
 応援してくださった皆様、ありがとうございました(^_^)/!!!!!