2021年7月の記事一覧

新生徒会役員始動!!


本日、新生徒会役員の任命式が行われました。
任命証を校長先生からいただいたあと、今後の意気込みを1人ずつ話し、
妻高校をよりよくしたいという熱い気持ちが伝わってきました。
 
学校の顔として、学校内・学校外でも活動し、活躍してほしいと思います。
 
妻高校に吹き込まれる新しい風に乞うご期待!!!!!

ひいらぎ祭体育の部★特集3~黄団編~


広報委員の平郡です。

黄団は装飾でも賞をとることができました。
私たち2年生も3学年でする体育祭は初めてだったので、とても印象に残りました。
団長、副団長、リーダーが中心に団全体を盛り上げてくれて、リレーのときも、団技のときにも応援が聞こえてきて一生懸命頑張ることができました。
3年生のダンスはとてもかっこよく、そしてかわいいダンスでとても盛り上がりました。
コロナウイルスの影響で、半日しかなかったけど、とても思い出に残る体育祭でした。

 
 
 

ひいらぎ祭体育の部★特集2~赤団編~

広報委員の冨永昴秀です!

今回は赤団の体育祭の様子を伝えようと思います!
赤団は一番競技の部で活躍しており、総合優勝をすることが出来ました!
競技を勝ったときには団のテントに拍手と声援が多く聞こえ、大盛り上がりでした!
体育祭を通して改めて、妻高校の団結力を強く感じた体育祭となり大成功で幕を閉じました!!!
今年は新型コロナウイルスの影響で縮小されての開催となりましたが、来年こそは全ての競技が出来るといいですね!!
団長副団長リーダーのみなさんお疲れさまでした!!!

 
 
 
 

ひいらぎ祭体育の部★特集1~青団編~


広報委員の川添と長友です。

私たちの団は、残念ながら優勝することはできませんでしたが、楽しむことができました。

私たちは、団技で大縄をしました。練習のときは、30数回跳べてましたが…本番ではあまり跳べていませんでした。高く跳ぶのが大変でしたが、みんな一丸となって跳べたので良かったです。

来年は、優勝したいです。