カテゴリ:今日の出来事

九州大会出場おめでとう!!!

宮崎県高等学校総合体育大会で活躍し、見事【九州大会】への切符を手にした部活動の代表生徒たちが、西都市役所を訪問しました。押川市長へ県大会の結果を報告するとともに、九州大会に向けた熱い決意を表明しました。

九州大会に出場する部活動は、

空手道部 水泳部 ローイング部 弓道部 ソフトテニス部です。

皆さんの応援を胸に、九州の舞台でも一生懸命プレーします。

 

入学式

本日は、平成31年度 新宮崎県立妻高等学校 入学式でした。

 
 
 
 
  

普通科 文理科学コース    30名
普通科 普通コース     115名
福祉科            40名
情報ビジネスフロンティア科  80名

計265名の新入生を迎えました。
昨年度より職員・生徒が増え、さらに活気のあふれる学校となりそうです。

新入生のみなさんは、これから始まる学校生活に期待や不安を抱いていることと思います。
新たな学校で、新たな仲間と、充実した学校生活を送ってください。
みなさんの3年間がより良いものとなるよう、職員一同頑張ってまいります。

お忙しい中お越しいただきました来賓のみなさま、保護者のみなさま、また、祝電祝詞をいただきましたみなさま、ありがとうございました。

これからも大きく成長していきます新宮崎県立妻高等学校を、どうぞよろしくお願いいたします。