2021年2月の記事一覧

学年末考査4日目

本日、学年末考査4日目(最終日)を迎えました(^_^)
各学年・学科ごとに実施科目数も違えば、同じ基礎科目でも範囲や出題内容が違ったりと生徒達は悪戦苦闘しながら一生懸命に取り組んでいました!!
来週から、テスト返却が始まります。さて、結果はどうなるでしょうか???

学年末考査3日目

広報委員会の沼口です。
今日は私の苦手な英語がありましたが、テスト範囲をしっかり勉強したので、結果がとても楽しみです。
明日、テスト最終日なので、最後まで頑張ります!

学年末考査2日目

広報委員会の黒木です。
今日は、学年末考査2日目でした。
私の所属する普通科では、数学・家庭科・地理/世界史が実施されました。
家庭科がとても難しかったですが、一生懸命がんばりました

学年末考査1日目

広報委員会の長友です。
今日から学年末考査が始まりました。
私の所属する福祉科は,1時間目に英語、2時間目に介護福祉基礎、3時間目に国語がありました。
クラスのみんなは,休み時間などを使って次のテストの勉強などを頑張っていました。

高校生のための巣立ち講座


金融広報アドバイザー ファイナンシャルプランナー 二宮清子さんを講師に
3年生が経済的自立!つまり一人で生活し、将来的には家族を養うことができるよう指導していただきました。
 
社会人として目標にすべき年間貯蓄額から、工夫した貯蓄の仕方など教えていただくとともに、奨学金の返済に備え、知っておくべき社会のルールを学びました。