2021年2月の記事一覧

体育の様子

広報委員会の長友です。
最近の体育の授業では、自分たちで時間を決めて、サッカーをしています。
3学期の最後には、クラスマッチがあり、優勝に向けて各クラス練習を頑張っています。
楽しい思い出を沢山作りたいと思います!!

AMADEUS

広報委員会の川添です。
今日は、選択科目の音楽の授業を紹介します。
現在、映画「AMADEUS」を通して、モーツァルトについて学んでいます。
引き続き、モーツァルトの有名な作品を鑑賞しながら、使用されている楽器などについて調べていく予定です。

全商情報処理検定合格発表!

 広報委員会の平郡です。 先日、情報処理検定の合否発表がありました。
みんな、一生懸命検定勉強を頑張っていましたが、結果はどうだったのでしょうか?
合格でも不合格でも、来週から期末考査が始まるので、気持ちを切り替えてテスト勉強を頑張りましょう。

妻高校Newsについて

いつも当校のホームページをご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
本日より、広報委員会の生徒達が、毎日1記事、本校の様子をホームページへアップ致します。
生徒達の目線で、本校の学校行事や授業風景、部活動の様子などを写真や文章でお伝え致します♪
よろしくお願いします!!


      ※写真撮影時のみマスク外しています。

☆1年 福祉科 長友咲姫(木城中出身)
 「記事作成頑張ります!!」
☆1年 福祉科 川添小春(夏尾中出身)
 「一生懸命頑張ります!!」
☆1年 情報ビジネスフロンティア科 平郡羽菜(都於郡中出身)
 「本校のことを沢山知って下さい!!」
☆1年 普通科 長友幸貴(妻中出身)
 「妻高校の良いところを沢山紹介していきます!」
☆1年 普通科 沼口凌宇(妻中出身)
「妻高校に行きたい!と思えるような記事を作っていきます!」
☆1年 普通科 黒木佑(妻中出身)
 「妻高校のいろいろなところを知ってください!」