日誌

学校だより

図工 3・4年

 3・4年生の図工の時間の様子です。「マグネットマジック」という学習です。UFOキャッチャーやジェットコースターなど、段ボールと磁石を使って、自分で思い描いたものを作りました。子ども達の創造する力は、本当に無限大です。

0

地域との連携

 地域の方(いきいきはまゆうサロンさん)が、新しい掲示物を持ってきてくださいました。今回は、「梅雨」バージョンです。カサやカッパ、カエルなどを、かわいく飾っていただいています。ありがとうございます!

0

交通安全教室

 5月29日に、交通安全教室を実施しました。まず、運動場で横断歩道の渡り方を確認した後に、実際に地区内で自転車に乗る練習をしました。校区内には、細くて見通しの悪い交差点がたくさんありますので、必ず左右の確認をするよう指導しました。

0

グラウンドゴルフ

 5月27日に、海浜公園グラウンドゴルフ場で、「ふれあいグラウンドゴルフを楽しむ会」が行われました。主催は、公民館長さんです。地域の方と一緒に、本校の子どもと保護者がグラウンドゴルフを楽しみました。地域の中で、子ども達を育てていただいています。公民館長さんをはじめ、方財の地域の方々に感謝です。
 なお、主催者の許可を得て、本校のホームページに掲載しています。

0

春の遠足

 5月26日は、春の遠足でした。行き先は、むかばき青少年自然の家です。縦割りの活動班に分かれ、追跡ハイキングやイニシアティブゲームを楽しみました。天気にも恵まれ、自然の中で充実した活動ができました。

0