日誌

学校だより

ふくろう号

 3月19日は、今年度最後のふくろう号の日でした。昼休み時間に、たくさんの子ども達が本を借りに来ていました。

0

エプロン給食

 いよいよ年度末となりましたので、給食の準備を自分の家から持ってきたマイエプロンで行っています。これは、確実に給食着を回収するためです。
 この日のメニューは、フライドチキン、添え野菜、ABCスープ(アルファベットの小さなマカロニがたくさん入っているスープ)でした。

0

スキルタイム

 方財小では、月に1回程度、業間の時間に「スキルタイム」を習熟の時間として取り組んでいます。学習内容の定着を目指しています。
 3月15日の「スキルタイム」では、3・4年生は算数のプリント、5・6年生は「キュビナ」による復習に取り組んでいました。「キュビナ」は、インターネットに接続して学ぶ教材です。

0

交流給食 1・2年

 3月14日に、1・2年生の子ども達とほうざい保育園の年長さんとの交流給食を行いました。数年ぶりの開催です。この日のメニューは、ドライカレー、ベーコンと白菜のスープでした。いろいろとお世話をする1・2年生の子ども達が、お兄さん・お姉さんみたいに、とても頼もしく見えました。
 ほうざい保育園の子ども達の肖像権の確認をしていませんので、本校の子ども達の写真を掲載しています。

0

卒業式予行

 3月14日に、卒業式予行を行いました。卒業生は4名ですので、卒業証書を全員分読んで授与することができます。本番は、3月23日です。本番の際は、写真を撮影するゆとりがありませんので、予行での様子をアップします。

0