お知らせ Notice

2019年5月の記事一覧

生徒総会(5・6校時)


 21日(火)の5・6校時に、生徒総会が行われました。
 この日のために、各学級では学級討議をしたり、生徒会役員のみなさんが準備をしたり、全員で準備をして、この生徒総会に臨みました。
 第1号議案・第2号議案については、各学級から様々な質疑が出て、それに対して、生徒会役員のみなさんが応答をしていました。

   
 

 第3号議案では、今年度の生徒会スローガン「Never give up ~努力を惜しまず前へ進め~」の発表、全校討議題「いじめがおきない学校にするためには、どうしたらよいか」について討議をしました。

  


学年の枠を超えて、様々な意見が飛び交う素晴らしい生徒総会でした。
「よりよい」学校生活を送るために、これからさらに、全員で高崎中を盛り上げていきましょう。

鑑賞教室(5・6校時)


鑑賞教室が、本日5・6校時にありました。
東京から来ていただいた『劇団 め組』による『ヴェニスの商人』を、本校体育館で観劇しました。

発声や振り付けなど、さすがはプロだなと思う素晴らしい内容の劇でした。
【第1部 劇の様子】

      

劇終了後、ワークショップを開いていただき、発声練習を代表の生徒たちに教えていただきました。
発声練習をすることで、劇団員の皆さんが、どれだけ大きな声で劇を行っているのかを知ることができ、感動しているようでした。
【第2部 ワークショップの様子】

      

【生徒会によるお礼のことば】


『劇団 め組』の皆様、ありがとうございました(*^-^*)

部活動生集会


本日、帰りの会終了後、部活動生集会がありました。
部活動生としての自覚(学校生活をきちんと・あいさつ・礼儀)をきちんともって、日々の生活を送るように、また、3年生最後の大会である中総体まであと31日なので、悔いのないように練習に一生懸命取り組むように、話がありました。
最後に、服装容疑点検がありました。中総体出場規約に反しないように、身なりをしっかり整えておきましょう。