お知らせ Notice

2022年9月の記事一覧

体育大会「繋げ」~思いと絆のバトン~

 第75回高崎中学校体育大会を行いました。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止として、今年度も半日開催という形になりましたが、その中で誰もが全力で走り、全力で応援し、全力で楽しみ、自然と笑みがこぼれていました。

 そして、最後にはお互いの健闘を称え合い、生徒たちの目に感動の涙が輝く素晴らしい体育大会になりました。学校全体が一丸となり、高崎中学校の歴史にまた新たな1ページを刻むことができたのではないかと思います。

 保護者の方々も、暑い中での応援、本当にありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日準備

 体育大会の前日準備を行いました。

ライン引きやテント設営、入退場門設置、グラウンド整備などを全員で協力して行い、最高の会場が出来上がりました。

 今のところ本番当日は晴れの予報です。明日は赤団、青団共に練習の成果を発揮し、全力を尽くした熱く燃えるような体育大会になってくれると思います。

高崎中学校ファイトー!!

 

予行練習

 体育大会の予行練習を行いました。
 天気に恵まれた気持ちの良い青空の下、体育大会に向けて練習してきたことを、競技や応援の中で全力で発揮しようとする生徒達の姿が見られました。

 また、草刈りなどでグラウンドの整備をして下さっている用務員さんにお礼のあいさつを行いました。改めて体育大会が実施できる喜びと、それを支えて貰っていることへの感謝の気持ちを高め、より一層体育大会本番に向けての熱が入りました。
 予行練習の内容から反省点や改善点を見つけ、全員が熱く盛り上がる最高の体育大会にしたいと思います。