お知らせ Notice

2023年3月の記事一覧

修了式

 令和4年度修了式を行いました。

 1・2年生と生徒会から各1名ずつ、代表が今年度の振り返りと次年度への目標を発表しました。その後、各学年への修了証の授与を行いました。また、学習面、保健面、生徒指導面での確認が担当の先生方からありました。

 明日より春休みです。春休みは新学年への準備期間となり、勉強や部活動、家族との時間など、色々なことに自分の時間が使えます。決められたルールと時間を守り、各自にとって有意義な休み期間を過ごしてほしいと思います。

 4月7日の始業の日に、最上級生および中堅学年としてさらに成長した皆さんの姿が見られることを楽しみにしています!

    

卒業式

 令和4年度第76回卒業式を行いました。

 今年度の卒業生はコロナ禍の中、様々な場面での我慢や変更を強いられた3年間を過ごした学年でした。

 しかし、そんな中でも、1人1人が自分にできる最善を尽くして、常に学校生活を最高のものにしようと努力していました。

 また、最後の1年間は体育大会や紅葉祭を始めとした様々な学校行事を全て無事に実施することができました。これは高崎中学校全体の強い絆、そして日頃から支えて下さる保護者や地域の方々の優しさ、暖かさおかげです。

 そして、その恵まれた機会を自分たちでしっかりと掴み取り、積み上げてきた結果が、感動と涙に溢れた素晴らしい卒業式という形で現れてくれたのだと思います。

 

 卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!皆さんの輝かしい未来を高崎中学校より心から応援しています!

    

山之口中生徒会との交流

 高崎中学校の朝のあいさつ運動やボランティア活動の見学と、交流を兼ねて、山之口中学校生徒会が来てくれました。

 見学後は、お互いの生徒会で質問や意見交換をしました。

 現状や課題を話し合ったことで、お互いに良い刺激になったのではないかと思います。自分たちの学校を更に盛り上げていきたいです。