お知らせ Notice

2022年3月の記事一覧

離任式

 

 本日、離任式が行われました。
今年度は、校長先生をはじめ7名の先生方が離任されました。
生徒会長も涙を流しながら、心のこもった別れの言葉を述べていました。
退場時には、全校生徒による花道が作られました。

 
7名の先生方、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
先生方のご健康とご多幸をお祈りしています。

修了式

本日、修了式が行われました。

生徒代表による1年間のふりかえり

 

 

 

修了証授与

 

 

 

 

校長先生のお話(「ありがとう」を大切に)

 

校歌斉唱(新しい指揮者と伴奏者の2人です♪)

 

 

令和3年度が終わりました。

今年度もコロナ禍により、たくさんの制限があったり、急な対応を余儀なくされたりしましたが、無事に今日という日を迎えることができたのも、保護者の皆様、地域の皆様のご理解・ご協力のお陰です。

ありがとうございました。

 

令和4年度も高崎中学校をよろしくお願いいたします。

表彰集会

修了式の前に、表彰集会がありました。

部活動では、バドミントン部と男子バスケットボール部の表彰がありました。

また、書写や標語、4コマ漫画などの作品に関する表彰がありました。

おめでとうございます!!

 

 

 

第75回卒業式

昨日16日、第75回卒業式が行われました。

3年生62名が卒業しました。

入試終了後から卒業式まで4日という短い間でしたが、大変立派な式となりました。

最後の行事・進路決定、そして受験・受検と、2学期から本格的に目まぐるしい日々を過ごし、たくさんのことを生徒の皆さん62名と保護者の皆様、3年の先生方5名で乗り越えてきての卒業式。

無事に行うことができて本当に良かったです。

ご来賓の皆様、保護者の皆様には、感染症防止対策にご理解・ご協力いただきありがとうございました。

また、参列できなかった1年生の皆さんの入退場での合唱や花道、館内で演奏ができなかった吹奏楽部の皆さんの館外での退場時の演奏など、卒業生のためにたくさんの準備をしていただきました。ありがとうございました。

卒業生の皆さん、保護者の皆様、本当におめでとうございます。

新たなスタートラインに立った3年生。皆さんの人生に幸多からんことを祈ります。