お知らせ Notice

2019年10月の記事一覧

清掃オリエンテーション


28日(月)に、清掃オリエンテーションを行いました。
高崎中では、前期と後期で清掃場所が変わります。
新しい清掃場所で、気持ちを新たに取り組んでいきましょう。

 

都北地区駅伝大会


21日(月)に都北地区対抗駅伝大会が行われました。
雨を降ったりする中で、本校からも、選考会にて代表に選ばれた生徒たちが出場し、活躍しました。
結果は、女子が9位、男子が5位でした。
陸上部のない学校では、トップでした!!
また、礼儀面でも他校の先生方から、
「日頃からやっているからできること」と褒められたそうです。

紅葉祭、大成功!


13日(日)に、紅葉祭を行いました。
たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
学習文化委員長、副委員長、そして実行委員を中心に、全校生徒のみんなで、この日のために準備をしてきました。

国語弁論や、都北地区英語暗唱弁論大会に参加し優秀賞を取った生徒による英語弁論や英語暗唱、合唱コンクール、各学年の劇、展示品の鑑賞など、充実した文化発表の場となりました。

合唱コンクールは、
金賞 3年2組   銀賞 3年1組  銅賞 2年2組
という結果となりました。

どの学年の合唱も、リハーサルから1週間の間で、より高い完成度で、合唱を披露しました。
練習期間、クラス内で、いろいろぶつかりあったりしたこともあったと思います。そこを乗り越えたからこそ、本番で立派な合唱をすることができたと思います。
なお、3年2組の皆さんは、10月31日(木)に行われる都北地区音楽大会中学校の部に、高崎中代表として出場します。本番まで、練習をまた頑張ってください。

この紅葉祭を通して、校長先生もおっしゃったように、「文化=心が豊かになるもの」となったと思います。
ここでさらに深まった絆を、これからの学校生活に活かしてください。

紅葉祭の様子は、またアップしていきたいと思います。


合唱コンクールリハーサル


いよいよ来週にせまった紅葉祭。
昨日から各学年の合唱コンクールリハーサルが始まっています。
今日は3年生のリハーサルでした。
残り1週間。MJ出場への切符を手にするために、各クラス協力し合いながら、ラストスパート頑張っていきましょう♪♪