お知らせ Notice

2022年12月の記事一覧

終業の日

 2学期終業式は、感染症防止策として、オンライン接続によるリモートでの式となりました。

 終業式の前に、24日に行われる県アンサンブルコンテストに向けての吹奏楽の演奏発表、部活動やコンクールの表彰、特別委員会の新旧あいさつと紹介を行いました。
 終業式では、各学年と生徒会代表による2学期の反省と校長先生の話があり、その後、担当の先生方から、冬休み中の学習面、保健面、生活面についての指導と、生徒用PC持ち帰りの注意事項と確認を行いました。

 1学期と同じく、様々な面で急な変更があったり、色々な制限がかかったりすることもありましたが、保護者の方々や地域の方々から暖かいサポートをして頂いたおかげで、2学期も無事に終えることができました。3学期は次の学年への0学期でもあります。冬休みを計画的に過ごし、新年とともに一回り成長した皆さんの姿が見られるのを楽しみにしています。

 2022年もありがとうございました。良いお年をお過ごしください。

 

【吹奏楽演奏発表】

校内駅伝・持久走大会

 校内駅伝・持久走大会を行いました。

 昼過ぎから気温が急激に上がり、練習や試走の時よりも苦しい環境の中でしたが、持久走の部では、全員が諦めずに走り切ることができました。また、1人1人がゴールするたびに、周囲から喜びと歓声が湧き、最後の1人がゴールするまで皆で大きな声で応援し続けていました。

 駅伝の部では、学級毎に選抜走者が2kmと3kmの区間を全力で走りました。走者だけではなく、学級・学年を超えて全員が競い、支え合いながらベストを尽くしてタスキを繋ぎ走り抜いた姿を見て、高崎中学校の絆と、その強さを改めて感じることができました。