お知らせ Notice

2020年2月の記事一覧

各学年のフロアには・・・続


今回は、各学年のフロアの掲示物について紹介します。

1年生フロアには、ラーニングピラミッド、書道作品、家庭科での取り組み『地域の食材をPRしよう』、英語科の友達の紹介文などが掲示されています。


  

 

 

2年生フロアには、道徳の授業での取り組み、修学旅行のまとめなどが掲示されています。

 

 

 



3年生フロアには、1・2年生が作ってくれた合格祈願メッセージが掲示されています。



そして靴箱には・・・
先日、給食感謝週間にちなんで、給食センターの皆様に日頃の感謝を込めたメッセージカードを各クラスから送りました。そのお礼状が掲示されています。



そしてそして、保健室前の廊下には・・・
『感染予防の合言葉』、『簡単5秒ストレッチ』について掲示されています。

 

行事ごとや季節ごとに、いろいろな掲示物が掲示されます。
27日(木)の参観日でも、ぜひご覧ください♪

各学年のフロアには・・・


各学年のフロアには、学年全体で意識してほしい課題を言葉や漢字で表されたものが掲示されています。
1年は「考」


2年は「ひとつひとつ」


3年は「行動」


です。
それぞれの学年は、約2か月で修了・卒業します。
これらの言葉を意識して、残りの3学期の生活を過ごしてほしいと思います。

剣道


1月の体育の授業は、剣道でした。
毎年この時期に、講師の横山先生をお招きし、剣道の授業を行います。
先週は最後の授業だったので、代表生徒が横山先生と対戦しました。
最後に、お礼の言葉を述べ、本年度の剣道の授業が終わりました。
横山先生、ありがとうございました。