お知らせ Notice

2021年3月の記事一覧

離任式


本日、離任式が行われました。
本校からは、校長先生をはじめ7名の先生方が離任されました。
生徒会長も涙を流しながら、別れの言葉を述べていました。
退場時には、生演奏のサプライズもありました。

離任される先生方がいらっしゃった1・2年生は、それぞれ学年での離任式も行いました。
午後は、残っている部活動生たちで、先生方のお見送りをしました。
7名の先生方、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
先生方のご健康とご多幸をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

修了の日

本日、修了式が行われました。

1・2年生と生徒会代表による1年間の反省
  



修了書授与
 

校長先生のお話


校歌は、今回から新しい指揮者と伴奏者になりました。1年間頑張ってください。

学習部・生徒指導部・保健体育部の先生方からのお話
 



令和2年度では、コロナ禍によってこれまで通りの生活ができない中で、何事にも全力で取り組む生徒の皆さんの姿に、多くの人が励まされ、元気をもらいました。
保護者の皆様にも、様々な制限がかかる中、本校の教育活動にご理解ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
来年度、どのような1年になるのかは分かりませんが、1日1日を大切にし、今年度以上に充実した日々を送れるように、私達職員も一丸となって、また邁進していきたいと思います。
1年間ありがとうございました。

Thank you!アレックス先生(*^▽^*)


3月17日、アレックス先生の最後の高崎中来校日でした。
職員室や全校放送で、最後のあいさつをしていただきました。
都城には住んでいらっしゃるので、またどこかでお会いしたときは、声をかけましょう(*^▽^*)
アレックス先生、2年間半、ありがとうございました(^^)/

 

フロア清掃

本日5校時に、全校生徒で、それぞれの学年フロアの清掃を行いました。
1年間お世話になった学級や廊下の掲示物をはがしたり、明日の大清掃に向けて、細かなところを清掃したりしました。
次の学年の人たちが使いやすいように、そして良い気持ちで新年度をスタートできるように、みんなで取り組んでいました。

 

 

卒業式


16日(火)に第74回卒業式が行われました。
参加人数が制限された形で行われました。
参加できない1年生は、入場前の3年生にサプライズで歌を歌ってくれました。
その歌を聞いて、涙する3年生もいました。
式では、1人1人ステージにあがり、校長先生より卒業証書を授与されました。

退場後、1年生が待機していて、卒業おめでとうと書かれた大きな横断幕をもって、花道を作ってくれていました。

今年度は、コロナ禍によってさまざまな制限がされていましたが、その中で、全力で何事にも励む3年生の姿が見られました。
その背中を見てきた、今の1・2年生は、しっかりと引き継いでくれることと思います。

3年生のみなさん、そして保護者の皆様、3年間ありがとうございました。