お知らせ Notice

2019年12月の記事一覧

2学期 終業の日


本日、2学期の終業の日でした。

終業式の前に、表彰や特別委員会(図書・放送委員会)の新旧挨拶がありました。
これで委員会活動は、全て1・2年生に交代となりました。
新高崎中、楽しみですね♪

 

 

各学年の代表による2学期を振り返っての作文、そして校長先生のお話がありました。
校長先生のお話では、高崎中の4月からこれまでを振り返られ、いいこともよくないこともあった今年。それぞれ学んだことをまた来年につなげるように、また、命を大切にするように話がありました。

 

 

式の後、学習部、生徒指導部、保健体育部の担当の先生方からお話がありました。

 



年末年始の過ごし方に気を付けましょう。
メリハリをしっかりとつけて生活しましょう。
交通量も増えます。外出する際は、交通安全に気をましょう。
風邪・インフルエンザの予防を徹底しましょう。
手洗い・うがい・マスク・睡眠をしっかり!

自由な時間が増えます。
充実した冬休みを過ごしてください。
宿題は計画的に!!
保護者の皆様も、課題の取り組みチェックをお願いします。

始業の日に、またみんなで元気に会いましょう(*^▽^*)

参観日、持久走・駅伝大会


6日(金)は、参観日、持久走駅伝大会でした。
お忙しい中、たくさんの保護者の方々にご参観、応援していただき、ありがとうございました。
2年生は15日(日)から修学旅行が始まり、3年生は終業の日にうどん会があります。
こちらもご協力よろしくお願いいたします。

 

 

持久走駅伝大会の結果は、

持久走の部
優勝 3-2 M君
準優勝 2-2 H君
3位 3-2 K君

駅伝の部
優勝 2-2
準優勝 2-1
3位 1-2

でした。
最後の1人が走り切るまで、全校生徒で応援する様子は、じーんときました。
これからもワンチームで頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






都北地区音楽大会(3年2組)


10月31日(木)に、文化祭の合唱コンクールで最優秀賞を獲った3年2組の皆さんが、都北地区音楽大会に出場しました。
他校の合唱の素晴らしさとお客さんの数のせいか、ステージに上がった時の様子は、少し緊張している様子でした。歌い始まると、いつもの自分たちを出し、素晴らしい歌声をMJホールに響かせていました。
来年は、どのクラスが出場の切符を手に入れるのか、楽しみですね♪