お知らせ Notice

2020年11月の記事一覧

薬物乱用防止教室

本日5校時に、薬物乱用防止教室がありました。
都城警察署の方にお越しいただき、薬物の恐ろしさ、身近なところにも薬物が潜んでいるということをお話ししていただきました。
宮崎県内のニュースでも、学生が薬物使用で逮捕されているのを耳にします。
いつどこで誘惑があるか分かりません。
自分の体を大切にし、しっかりと断る勇気をもってほしいと思います。

都城警察署の皆様、本日はお忙しい中、ありがとうございました。

 

表彰集会

本日5校時終了後に、表彰集会を行いました。
県秋季大会の表彰、読書感想文や作文コンクール、明るい選挙書道展、税に関する作文において、たくさんの生徒の皆さんが入賞しました。
これからも勉強と部活の両立を頑張ってください♪(*^-^*)
入賞した皆さん、おめでとうございます!

 

 

鑑賞教室

20日(金)の5・6校時に鑑賞教室が行われました。
『black bottom brass band』の方々がお越しくださいました。
生の演奏、そしてリズミカルな演奏、素敵なMCに、生徒の皆さんも終始ノリノリで、とても楽しんでいる様子でした。
本来は1学期の予定でしたが、コロナ禍により、延期となっての実施でした。
様々な制限がある中で、とても楽しむことができました。
やはり生の演奏は最高ですね♪♪

『black bottom brass band』の皆さん、ありがとうございました。
またぜひ、都城にお越しください(*^▽^*)

  

  

  

  

みやざきシェイクアウト

本日10時に、県民一斉防災行動訓練「みやざきシャイクアウト」が行われました。
県では、「津波防災の日」及び「世界津波の日」を中心とした期間に、地震発生時の安全確保行動を県内全域で実施しており、今年で6回目の取り組みだそうです。

生徒の皆さんには事前に伝えずに、10時に緊急地震アラームを校内放送で流しました。
授業中、そして寒くなってきて換気の窓以外閉まっている状態でしたが、生徒の皆さんは、窓を開けたり、机の下にもぐったりして安全確保するなど、素早く行動することができていました。