お知らせ Notice

2020年4月の記事一覧

全校オリエンテーション・対面式

本日1・2校時に全校オリエンテーション、5・6校時に対面式がありました。
全校オリエンテーションでは、生徒指導部・学習部・保体部の担当の先生より、高崎中での決まりごとについての説明がありました。
今年度は、感染症予防対策で全校放送を使って行われました。

5・6校時の対面式では、はじめに全校放送で生徒会の仕組みを生徒会役員が説明しました。

 

 

 

次に、JRC認証式を行いました。

 

部活動紹介では、全校生徒は集まらず、部活動生が体育館にいる1年生のところへ紹介に来るという形で行われました。
1年生の体験入部期間は、本日からです。
入部届は24日(金)までとなっていますが、随時受け付けています。
 

  

 

 

 

 

 

 

高崎中でのルールをしっかりと守り、また部活動に入部する人は、技術面の向上だけにならないように文武両道に努めましょう。

交通安全教室


本日5校時に、交通安全教室を行いました。
今年度は、各学年に分かれて行われました。
交通安全検定を解いたり、DVDを見たり、1年生は自転車の乗り方の指導がありました。
事故は自分が気を付けていても、いつどこで起きるか分かりません。
全員が安全運転を心がけましょう。


 

 

 

令和2年度始業の日


本日7日(火)は、令和2年度1学期の始業の日でした。
前年度、離任式を行わなかったため、最初に離任された先生方のメッセージムービーをみんなで見ました。

式は、感染症予防対策のため、短縮して行われました。
新しい気持ちで、新しいものや新しい出会いを大切に、今年度を過ごしていきましょう。