お知らせ Notice

2020年8月の記事一覧

美化作業

23日(日)に刈っていただいた草を全校生徒で集めました。
大量の草でしたが、休日にも関わらず皆さんのために保護者の方々が草を刈っていただいたことに感謝をしながら、全校生徒の皆さんが全員で協力し集めたので、グラウンドや校舎周りもスッキリしました。
最後の笠牟田先生のお話でもありましたが、体育大会のためだけに限らず、自分たちで使う場所の環境を整えることは大事なことです。
またいろんなことに全員で一生懸命に取り組みましょう。

 

 

2学期始業式

本日より2学期がスタートし、始業式が行われました。
1学期終業式と同様に、コロナ対策で全校放送で行いました。
式の内容は、

2学期の抱負
 

 

校長先生のお話


今回は、CDを使っての校歌斉唱も行いました。

式が終わり、学習指導部・生徒指導部・保健体育部の先生から2学期に向けたお話がありました。
 



いよいよ2学期がスタートです。
行事もたくさんあります。
学習との両立もきちんとし、充実した2学期にしましょう。

1学期終業式


31日(金)は、1学期 終業の日でした。
コロナ対策として、全校放送による終業式を行いました。
式の内容は、
各学年と生徒会役員による1学期を振り返っての作文
 

 

校長先生のお話


でした。
また、
学習部・生徒指導部・保健体育部の先生方からのお話
 



がありました。
1学期は、コロナ対策によりたくさんの制限の中での学校生活でした。
夏休み中も、不要不急の外出は避けましょう。
外出する際は、マスクの着用や手指消毒を忘れずに行いましょう。
例年よりも短い夏休みになりますが、充実した夏休みを過ごしてください。
18日(火)は、登校日となっています。
また元気な姿で会いましょう。