お知らせ Notice

2020年12月の記事一覧

終業式

本日は終業の日でした。
26日(土)にアンサンブルコンクールを控えた吹奏楽の皆さんの演奏
 

 

 

 

 



表彰
 



特別委員会(放送委員会・図書委員会)の新旧交代あいさつ
 

 

終業式
代表による2学期を振り返って
 

 

校長先生のお話

・凡事徹底
・責任をもって、やり遂げる

校歌斉唱
 
(指揮者・伴奏者も次回から2年生に)

学習部・生徒指導部・保健体育部の先生方からのお話
 

という流れで行われました。
たくさんの行事があった2学期が、無事に終わりました。
コロナで、例年通りの行事が実施できなかったものの、皆さんの一生懸命に頑張る姿に、元気づけられました。
また、3学期も2021年も、チーム高崎で頑張っていきましょう。
※宿題は計画的に(^^)v

避難訓練(火災)

本日6校時に、避難訓練がありました。
今回は、冬の時期に多くなる火災についての訓練でした。
都城北消防署の方々にお越しいただき、火災が発生した時の対応、消火器の使い方等を教えていただきました。
消火訓練も行いました。
これからますます寒くなります。
火の取り扱いや電気等の取り扱いには、十分に注意して過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 



都城北消防署の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

チャレンジ弁当

11日(金)は、チャレンジ弁当の日でした。
全て作る、おかずを一品作る、おにぎりを作る、お弁当に詰めるなど、挑戦する項目に分かれて、それぞれお弁当を持って来ていました。
中には、起きていたら出来上がっていたという人も( ;∀;)
次回は早起きして、挑戦しましょう♪

 

 

 

駅伝・持久走大会

11日(金)に、駅伝・持久走大会が行われました。
走ることが得意な人、苦手な人それぞれいると思いますが、きついことを一生懸命やりぬいた時、自信となって返ってきます。
体育の授業のときから本番まで、一生懸命に走る皆さんの姿を見て、感動しました。
また、新生徒会役員の最初の活動でしたが、旧生徒会役員の皆さんと協力して、計画や準備をしてくれました。ありがとうございました。
持久走の部で入賞したクラス、駅伝の部で入賞したクラス、区間賞を取った皆さん、それぞれおめでとうございます。
全校生徒の皆さん、よく頑張りました。
けが等で悔しくも参加できなかった皆さんも、来年にぶつけましょう(*^▽^*)

保護者の皆様も、寒い中、応援ありがとうございました。