お知らせ Notice

2022年4月の記事一覧

新入生対面式・部活動紹介

 本日5・6校時に新入生対面式および部活動紹介を行いました。

 対面式はリモートでの実施となりましたが、生徒会執行部を中心に春休みから準備をしてくれており、生徒会や委員会活動の様子を分かりやすく説明してくれました。生徒会・各委員会の皆さん、本当にありがとうございました。

 部活動紹介では各部活動が日頃の練習の成果を存分に発揮し、新入部員獲得に向けて熱く、そして面白いパフォーマンスを発表していました。今日から体験入部期間になるので、1年生の皆さんは気になった部活動の練習にどんどん参加してみましょう!

 

対面式

 

部活動紹介

 

 

 

全校オリエンテーション

 本日、全校オリエンテーションを行いました。

 前半は集団行動についての指導、後半は清掃の仕方についての説明でした。

 1年生は小学校の時と異なる部分もあったとは思いますが、上級生をお手本にしながら素早く行動しており、清掃の時間ではどの学年も時間いっぱい最後まで取り組んでいました。

 今日のオリエンテーションで学んだこと実践しながら、この一年を更なる成長の年にしていきましょう!

 

 

交通安全教室

 本日5校時に、交通安全教室を行いました。

 生活・環境委員会が中心となり、事故を防止するために必要な自転車点検の方法や、交通ルールの確認を行いました。

 年度始めは交通事故が非常に多くなる時期ですが、高崎中学校の全校生徒、全職員で1年間無事故の交通安全を目指していきます。

 

 

第76回入学式

本日、第76回入学式を行いました。

桜咲き誇る暖かな春とともに、61名の新入生を迎えることができました。

 新たな風を取り入れた高崎中学校が一丸となり、今まで積み重ねてきた伝統を受け継ぎつつ、これまで以上に素晴らしい学校を作り上げて行きたいと思います。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!