お知らせ Notice

2021年12月の記事一覧

終業式

24日(金)は終業の日でした。
終業式の前に、25日に行われるアンサンブルコンテストに向けての吹奏楽の演奏、部活動やコンクールの表彰、特別委員会の新旧挨拶が行われました。
終業式では、各学年と生徒会代表による2学期の反省、校長先生のお話がありました。
 

 

 

長いようであっという間に過ぎた2学期でした。
たくさんの行事を通して、たくさんの成長をすることができた2学期だったと思います。
2週間後は、次の学年の0学期です。
この冬休みも充実した冬休みを過ごしていってほしいと思います。
課題への取り組みはもちろんですが、家のお手伝いもしっかりとしましょう(*^▽^*)
1月7日(金)の始業の日に、皆さんの元気な姿を見れることを楽しみにしています♪

保護者の皆様、地域の皆様、今年もたくさんのご協力をいただきました。
また来年もたくさんのご協力をお願いするかと思います。よろしくお願いいたします。
今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

校内駅伝・持久走大会

17日(金)に校内駅伝・持久走大会が行われました。
霧島おろしが吹き荒れる中の開催でしたが、全員完走!
駅伝・持久走でたくさんのドラマがありました。
走ることが苦手な人、得意な人それぞれいます。それぞれに一生懸命走りぬく姿を見て、たくさんの感動をもらいました。ありがとう!
走り切ったあとの皆さんの表情は、とてもすがすがしかったです。
きついことを乗り越えることで得られることがたくさんあります。
強風、そして寒い中、皆さんよく頑張りました。
保護者の皆様も、大変寒い中、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

後期学級組織決め

本日6校時に、後期の学級組織決めが行われました。
Chromebookのformsを活用し、事前にアンケートをとった形で行われました。
今年度も残り数か月となりました。
2年生は早速日曜日から修学旅行も始まります!
心機一転、頑張りましょう!