学校からのお知らせ

2020年5月の記事一覧

閉校から一ヶ月あまり経ちました

 閉校記念誌の校正原稿の確認を終えた後、短い時間でしたが西門川中学校に足を運びました。前回の記念誌部会の後は行く時間がなかったをため、久しぶりに校舎や運動場を見ました(近所の方によると、3月末まで勤務されていた西門川中の校長先生が運動場の草刈りをされているそうです)。閉校記念碑のそばには運動場側から記念碑を見るための階段が設置してありました。また正門を入るとすぐ目の前にある栴檀(せんだん)の木は新緑に包まれていました。今年もいずれアオバズクが姿を見せてくれることでしょう。
  
  
  

閉校記念誌の校正確認作業

 令和2年5月5日。閉校から一ヶ月あまり過ぎました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急宣言が出ていますが、今日は閉校記念誌の発行に向けた部会を行い、校正した原稿の確認や修正を行いました。3月末の閉校後2回目の記念誌部会でした。校正原稿を見るのは今回が3回目で、ほぼ完成に近い状態に仕上がっています。今日の部会で卒業写真の差替や航空写真の撮影年の挿入、卒業生名簿の訂正などを行いましたので、今月中にもう一度部会を開き、校正原稿の最終確認をして印刷・製本作業となります。
 記念誌の到着を楽しみにされている皆様、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。