学校からのお知らせ

2019年7月の記事一覧

修学旅行4日目 ⑮帰りのルート変更

 雨の影響で高速道路の通行止め区間があり、熊本回りのルートに変更したとの連絡がありました。修学旅行団は熊本で高速道路を降り、現在、高森町に向かっています。門川への到着時刻はほぼ変わらない(午後5時頃)とのことでした。

修学旅行4日目 ⑭帰路につく

 修学旅行団は太宰府で昼食を済ませ、先ほど帰路につきました。太宰府天満宮では雨に遭うこともなく、境内を歩き、参拝することができました。
 この後は、高速道路を使って門川に帰ってきます。途中、別府湾サービスエリアで解散式を行います。

修学旅行4日目 ⑬修学旅行最終日

 おはようございます。修学旅行4日目の朝をフェリーで迎えました。夕べはデッキから明石海峡大橋を見ました。少し揺れましたが子どもたちは元気です。今は朝食を済ませ、下船の準備をしています。
 フェリーは8時30分頃に新門司港に到着する予定です。今日は「九州国立博物館」を見学し、「太宰府天満宮」を参拝します。昼食をとり、その後、門川に帰ってきます。門川への到着は午後5時頃の予定です。
  

修学旅行3日目 ⑫USJ終了

 USJを半日満喫した修学旅行団は、貸し切りバスで大阪南港に向かっています。
 フェリー乗船後は、部屋に荷物を置いて夕食を食べます。また、明石海峡通過時にはデッキに出て明石海峡大橋を見る予定です。昨日に引き続き、きれいに見えるといいですね。

西門小1年生の作文

 今日(7月9日、火曜日)の夕刊デイリー6面に、西門小1年生の作文が掲載されていました。内容は5月に行った小中合同運動会の振り返りです。この作文は、7月6日に、「FMのべおか 土曜日の光の子」で朗読されたそうです。

うんどうかい たのしかった
 わたしはかけっこをさいごまではしったからうれしかったです。ごほうびにおかあさんがおかしをかってくれたからうれしかったです。しろだんでおうえんしょうをもらってうれしかったです。わたしは「しろだんのめっちゃいいとこみてみたい」のおうえんがすきです。
 だんすもたのしかったです。さいしょのところがたのしかったです。じぶんのでばんをたのしみにしていました。おわったとき、たのしかったから、またはっぴょうかいでおどりたいです。
 リレーもたのしかったです。げんきにはしるところがたのしかったです。おとうさんおかあさんにがんばったねっていわれました。