学校生活の様子

2021年4月の記事一覧

4月28日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業で、リフレッシュデーです。1・2時間目に歯科検診が行われます。5時間目には、5月16日(日)に開催予定の体育大会に向けた結団式を行います。午後、家庭訪問の代わりに実施している校区内自宅確認を行います。

(下、歯科検診の様子です、3年生から始めています)



(下、昨日の屋外部活動の様子です、ハンドボール部男女です)

(下、野球部です)

(下、サッカー部です)

(下、ソフトテニス部です)

(下、ソフトボール部です)

4月26日(月)について

 本日は月曜校時の6時間授業です。3~4時間目に人権講話、5時間目は道徳の授業です。夕方、小中合同研修会の打ち合わせを本校で行います。

(下、1時間目の授業風景です、2年3組美術です)

(下、2年2組保体です。リレーの練習です)

(下、1年3・4組保体です)

(下、1年1組音楽です)

(下、校内掲示物です、図書コーナー)

(下、人権講話の様子です)

【重要】部活動についてのお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の他県や県内近隣地区での感染急拡大や、ゴールデンウィーク後の感染拡大が予想されることを受けて、延岡市では、5月9日(日)まで部活動について、他校との練習試合や大会参加について対象を延岡市内の学校に制限することとなりました。また、感染状況によっては、期間の延長や制限の拡大の可能性もあります。本校では5月16日(日)に第75回の体育大会を予定しています。さらに、6月5日(土)~6月14日(月)にかけては、3年生最後の地区中体連総合体育大会も実施予定です。行事や大会を安全に開催するためにも、今回の感染防止対策に御理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。

4月23日(金)について

 本日は金曜校時の6時間授業です。6時間目は自転車点検と交通安全教室を行います。午後3年生女子の内科検診があります。ALTのチャック・シオン先生の来校日です。
(下、1時間目の授業の様子です、3年1組が体育大会に向けてリレーの練習をしています)


(下、1時間目の授業風景です)







(下、昼休みに社会体育活動の生徒集会を行いました)

(下、今日は6時間目に自転車点検と交通安全教室があります)


(下、6時間目に交通安全指導と自転車の点検を行いました)

(下、職員室南側の花壇の花です)

4月22日(木)について

 本日は木曜校時の4時間授業です。本日はリフレッシュデーとし、午後に生徒宅確認を行います。お昼に1年生の内科検診が行われます。

(下、1時間目の授業の様子、3年1組社会です)

(下、1年1組社会です)

(下、2年2組英語です)

(下、2年1組保健体育の授業です)

(下、2棟下足棟南側の花壇の花です)

4月21日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業です。昼休みから5時間目にかけて2年生男子の内科検診が行われます。また、放課後に部活動生集会が行われます。

(下、1時間目の授業風景、1年3組美術です)

(下、1年1組の数学です)

(下、3年1組の理科、顕微鏡を使って細胞核を見ています)



(下、放課後に部活動生集会がありました)

(下、事務室南側の花壇の花です)

(2棟南側の花壇の花です)

4月20日(火)について

 本日は火曜校時の6時間授業です。1時間目に県英テスト(2・3年生)が実施されます。午後に2年生女子の内科検診が行われます。ALTのチャック・シオン先生の来校日です。午後2時に地区の民生委員皆様の訪問があります。

(下、1時間目の県英テストの様子、3年3組です)



(下、2棟と3棟間の花壇の花です)