学校生活の様子

2022年7月の記事一覧

7月29日(金)について

 本日は終業の日となっています。本日の終業式は今般の新型コロナウイルス感染症対策、熱中症対策としてリモートで行います。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は12時15分頃を予定しています。なお、明日から夏休みが始まりますが、感染症対策の徹底、事件事故の防止に努めながら有意義に過ごしてほしいと考えています。

(下、リモートによる表彰、終業式の様子です。)

(下、8月上旬に行われる九州中学校総合体育大会に本校からソフトボール部と硬式テニス競技(シングルス)が出場します。全校生徒を前に、九州大会での意気込みを述べてくれました。本校全校生徒・全教職員一同、活躍を期待しています。)

7月28日(木)について

 本日は特別校時の5時間授業です。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は14時50分頃を予定しています。

(下、本日の給食準備の様子です。)

7月27日(水)について

 本日は特別校時(短縮授業)の5時間授業です。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は14時35分頃を予定しています。

(下、5時間目の道徳の授業の様子です。)

7月26日(火)について

 本日は特別時間割(短縮授業)の5時間授業です。本日も放課後の時間に三者面談が予定されています。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は14時50分頃を予定しています。

(下、本日の技術員の丸のこ講習会の様子です。本校の技術員室で行われました。)

7月25日(月)について

 本日は特別時間割の5時間授業です。本日から3者面談が始まります。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は14時50分頃を予定しています。

7月22日(金)について

 本日は特別時間割の5時間授業です。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は15時15分頃を予定しています。県内においては感染症の状況が過去最多を記録し、より一層の感染症予防が必要となってきます。本校においてもできる限りの対策を講じながら教育活動を行って参ります。

(下、3年生の英語の授業の様子です。)

(下、2年生の数学の授業の様子です。)

7月21日(木)について

 本日は木曜校時の5時間授業です。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は15時15分頃を予定しています。

(下、昨日の総合的な学習の時間の研究授業の様子です。)

7月15日(金)について

 本日は金曜校時の6時間授業です。本日は職員による校内安全点検の日となっております。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、3年生の学年掲示の様子です。)

(下、2年生の学年掲示の様子です。)

(下、3年生の英語の授業の様子です。)

7月14日(木)について

 本日は木曜校時の6時間授業です。本日は朝に生徒集会、5時間目に情報モラル教室、6時間目に中体連県大会と県吹奏楽コンクールの激励式がいずれもリモートで予定されています。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、朝の生徒集会の様子です。)

(下、情報モラル教室の様子です。)

(下、6時間目の激励式の様子です。延岡中学校の代表、延岡市の代表として最後まで諦めずに戦い抜いてほしいと思います。吹奏楽部においては、本日校内でも素晴らしい演奏をしてくれました。本番もこれまで練習してきた成果を存分に発揮し、素晴らしい音色を響かせてほしいと思います。)

7月13日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業です。本日はリフレッシュデーとなっており、生徒の皆さんの下校予定時刻は15時00分頃を予定しています。昨日の参観日には多くの保護者の皆様にご参観いただきました。ご多忙の中ありがとうございました。

(下、本校技術員による正面の池掃除の様子です。)