学校生活の様子

2020年3月の記事一覧

今日は2回目の登校日です。

 本日3月27日(金)は、1・2年生の2回目の登校日です。生徒の皆さんは登校後、男子は下足室、女子は武道場前に分かれて、朝の体温を先生方に報告し教室に入りました。朝の会終了後、清掃を行い、修了式、離任式に臨みました。その後、学級活動をして下校しました。生徒の皆さんは10日ぶりの登校で、とても楽しそうでした。また、欠席者もほぼ無くみんな元気でした。次の登校は4月7日(火)の始業の日です。先日、新型コロナウイルス感染症感染者の方が県北地区で確認されたため、学校活動はまだ再開できませんが、これまでどおり、もうしばらくの間、健康管理に努め適度な運動を心掛けて自宅等で過ごして欲しいと思います。なお、4月7日より生徒の皆さんや先生方の健康管理の体制強化を主な目的に、登校時間及び朝自習時間を変更致します。ご了承ください。下記に、延岡市教育委員会から保護者の皆様宛、登校時間等変更に関する文書を記しますので御覧ください。
           
        記
 
1 延岡市教育委員会から保護者の皆様へ.pdf 

2 登校・朝の時間の変更お知らせ(保護者の皆様へ).pdf

(下、朝の検温報告)



(下、朝の会の様子)



(下、修了式の様子)


(下、離任式の様子)









(下、学活の様子)

本日の離任式について

 保護者の皆様、生徒の皆さん、卒業生の皆さんに連絡いたします。本日、午前10時より本校体育館において、離任式を行います。離任される先生方は下記の文書のとおりです。なお、卒業生については、自宅で検温し、9:20~9:40の間にマスクを着用して、武道場に集合してください。体温が37.5度以上の場合は登校を控えてください。
 
  3月末の職員転出者のお知らせ.pdf

 (下、朝、辞令交付を行いました)





臨時休業に伴う1・2年生3月分の給食費の返金について

 新型コロナウイルス感染症予防対策としての臨時休業に伴い、1・2年生3月分(14日)の給食費について下記の通りに返金致します。また、台風で給食停止した3日分も合わせて返金致します。よろしくお願い致します。不明な点がありましたら、本校事務室までお問い合わせください。

    記

1 返金額  4760円(280円×(14日+3日))
  ※個人により若干金額が異なります。
2 返金方法 校納金振替口座に振り込み
3 振込予定 令和2年3月27日~30日(事務手続きのため)
4 問合せ先 0982-33-2541(事務担当、本間まで)


3月27日(金)の登校日について

 臨時休業が始まって三週間が過ぎました。中庭の桜も咲き始めていますが、生徒の皆さんは元気に過ごしているでしょうか。先生方に校区内の巡回指導をお願いしていますが、公園等での過ごし方などマナーを守って過ごしているとの事で、大変ありがたいと思っています。3月9日にお知らせしたとおり、明後日(3月27日)は、1・2年生2回目の登校日となります。当日朝は、自宅で必ず検温をおこなってください。そして、登校時に男子は下足室、女子は武道場で検温結果を先生方に報告してください。検温忘れの場合は、その場で検温を行います。37.5度以上の発熱が確認された場合は、御家庭に連絡し迎えに来ていただきます。また、登校時はマスク着用をお願い致します。給食はありません。詳細は下記の通りです。

       記
1 3月27日(金)の日程
○ 登校時間:8:15~8:30※この時間内での登校をお願いします。
○ 時間:8:30~11:30
○ 日程:清掃、修了式、離任式、学活等
○ 下校時間:~11:40

2 卒業生について
○ 9:20~9:40の間に武道場に集合してください。
○ 自宅で検温し37.5度以上発熱がある場合は登校を控えてください。
○ 登校時は必ずマスクを着用してください。

3 連絡事項
○ 図書の本を返却していない人は必ず持ってくること。
○ カバンを持ってくること。
○ 筆記用具を持参すること。
○ 3月17日に未提出の課題を必ず持ってくること(1・2年生)
○ 部活動は引き続き中止となります。
○ 同じ内容を学校メールにて送信致します。


子供の読書キャンペーンについて

 延岡市教育委員会より、「子供の読書キャンペーンについて」特設ページ(文科省)開設の案内が来ています。時間があれば下記のページにアクセスして、良い本を是非見つけてください。

 「子供の読書キャンペーン~きみの一冊をさがそう~」
  https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00480.html

【重要】お知らせ

 昨日(3月17日)、県北地区において新型コロナウイルス感染症の方が確認された事を受け、本日より本校体育館及び武道場の社会体育団体への貸し出しを中止させていただきます。なお、本日から始めております生徒の皆さんを対象とした本校グラウンドでの軽い運動については引き続き可能となります。よろしくお願い致します。

昨日は登校日でした。

 3月17日(火)は1・2年生の登校日でした。登校後体育館前と武道場前に分かれて体温の確認を行い教室に入りました。学級では課題の提出や今後の確認等を行いました。久しぶりの再会で生徒の皆さんはとても楽しそうでした。また、欠席者も殆ど無くみんな元気でした。次の登校は3月27日(金)です。健康管理に努めながら適度な運動も心掛けて欲しいと思います。本日より本校グラウンドも開放しています。是非、体を動かしに来てください。

(下、登校時の様子)