学校生活の様子

2020年11月の記事一覧

11月27日(金)について

 本日は5時間授業で、後期期末テスト3日目です。1・2年生は3時間目までテスト、3年生は2時間目までテストです。4時間目は教育相談の3回目です。5時間目に火災を想定した避難訓練を行います。下校時間は15時15分以降です。本日より部活動再開となります。本日も3年生の三者面談が行われます。
(下、避難訓練の様子)

11月26日(木)について

 本日から後期期末テストが全学年で始まります。1~3時間目がテスト、4時間目が総合的な学習の時間、5時間目は教育相談2となります。1年生は4時間目と5時間目を入れ替えて、5時間に防災教育を行います。部活動は中止です。生徒の皆さんの下校は15時15分以降となります。また、本日より3年生は進路決定のための三者面談が始まります。

(下、1時間目2年3組英語テストの様子)

(下、下足室の生徒会スローガン)

(下、5時間目1年生の防災教育の様子)

11月25日(水)について

 今日は水曜校時の5時間授業です。3年生は本日から後期期末テストが始まります。今日から来週にかけて、教育相談を行います。今日は5時間目に行います。部活動は中止となっています。また、本日夜19時00分よりPTA三役会が校長室、19時30分よりPTA運営委員会がひかり会館で開催されます。

(下、3年2組、1時間目の理科のテストの様子)

11月24日(火)について

 本日は火曜校時の6時間授業です。午後に市中学校保健体育部会が本校図書室で行われます。また、本日はテスト前部活動中止です。後期期末テストは3年生が明日から、1・2年生は明後日から行われます。生徒の皆さんはしっかりとテスト対策をお願いしたいと思います。
(下、1年1組柔道の授業)

(下、1年生の掲示物)


(下、延岡地区中学校保健体育研究会が行われました)



修学旅行最終日(別府湾サービスエリアを出発)

 別府湾サービスエリアでの休憩を終えてバスに乗りました。延岡総合文化センターには、17時35分頃到着する予定です。2年生の保護者の皆様には、学校メールにて連絡をいたします。
(下、バス乗車前のアルコール消毒の様子)

(下、別府湾)

修学旅行最終日(有田ポーリセンパーク)

 長崎県から佐賀県有田ポーリセンパークに到着しました。ポーセリンパークでは手びねり体験等を行います。ここはドイツの街並みを再現した場所です。佐賀県有田町は焼き物の街ですが、昔ここでつくられた焼き物をドイツに多く送ったことをきっかけに交流がはじまったとの事です。












(下、昼食の様子)