学校生活の様子

2022年4月の記事一覧

4月28日(木)について

 本日は歯科検診(3年生)、第1回参観日が予定されています。保護者の皆様の駐車場はグラウンドとなっていますので、お車でお越しの際は裏門(南門)からお願いします。なお、本日は部活動入部届の締切日となっています。

(下、本日の授業参観の様子です。)

4月27日(水)について

 本日は人権講話、避難訓練(地震・津波・洪水)が予定されています。なお、3年生男子の内科検診もあります。本日はリフレッシュデーとなっており、部活動はありません。生徒の皆さんの下校時刻は15時00分を予定しています。

※明日は3年生の歯科検診があります。いつも以上に朝の歯みがきをしっかりするようにご家庭でもご指導ください。よろしくお願いします。

(下、人権講話の様子です。)

(感染症対策として、3年生はリモートで講話を聞きました。)

4月26日(火)について

 本日は火曜校時の6時間授業です。本日の生徒の皆さんの下校時刻は16時15分を予定しています。

(下、2年生の技術の授業の様子です。本日はペットボトル鉢の作成を行いました。)

4月25日(月)について

 本日はALT訪問が予定されています。生徒の皆さんは16時15分頃に下校する予定です。なお、明日に予定していました自転車点検は雨の予報となっているため、延期します。

(下、保健室前の掲示物の様子です。)

(下、玄関ロビーに新聞ストッカーを設置しました。ぜひ生徒の皆さんも活用してほしいと思います。)

4月22日(金)について

 本日は心電図検査(1年生)が予定されています。なお、本日は今年度初めてのALT訪問日となっており、今年度からクマノ アイコ先生が本校に来校されます。なお、先日から部活動が再開しています。感染症対策、暑さ対策を行いながら、活動内容を工夫し行っていきます。

(下、本日の部活動の様子です。)

4月21日(木)について

 本日は内科検診(1年生男子)が予定されています。なお、本日から5/6までを合服準備期間としています。生徒の皆さんの体調や朝夕の気温等も考慮しながら適宜御対応をよろしくお願いします。本日から予定どおり部活動を再開します。

(下、花壇の花の様子です。季節の花を本校技術員が綺麗に整備しています。)

(下、本日の授業の様子です。)

令和4年度 第76回体育大会の延期について

 5月15日(日)に予定していました本年度の体育大会につきましては、現在の新型コロナウイルスの状況等を踏まえたうえで、延期の対応を取らせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。現段階におきましては10月9日(日)に延期を予定しています。詳細につきましては下記の文書を御確認ください。

  記

R4 体育大会延期.pdf

自転車点検の日程変更について

 明日(4/21)に予定されていました自転車点検が雨の予報となっているため、来週火曜日(4/26)の6時間目に延期します。通学で許可されている生徒以外は4/26に自転車を持ってくるようにしてください。

4月20日(水)について

 本日は内科検診(2年生男子)が予定されています。本日も部活動は中止とさせていただきます。生徒の皆さんは15時00分下校を予定しています。なお、部活動については明日から再開をする予定となっています。

(下、内科検診(2年生男子)の様子です。)

4月19日(火)について

 本日は全国学力・学習状況調査(3年生)が予定されています。本日も部活動は中止となっており、生徒の皆さんの下校時間は16時15分を予定しています。

(下、1年生の授業の様子です。)

(下、2年生の授業の様子です。)

(下、3年生の授業の様子です。)