学校生活の様子

2022年1月の記事一覧

【重要】お知らせ

 2月18日(金)に予定しておりました参観日について、新型コロナウイルス感染症の感染急拡大を受けてまして、残念ながら中止とさせていただきます。御理解の程、よろしくお願いします。本日、下記文書を配布致しますので、御一読ください。

     記

 参観日中止のお知らせ.pdf

1月28日(金)について

 本日は金曜校時の6時間授業です。3年生は6時間目に県立高校自己推薦者に対する事前指導を行います。本日も部活動は中止です。生徒の皆さんの下校時間は16時15分以降となります。

(下、2棟と3棟間の渡り廊下の撤去工事が進んでいます)

【重要】お知らせ

 2月4日(金)に予定しておりました、令和4年度新入生保護者説明会について、今般の新型コロナウイルス感染症の感染急拡大の状況を踏まえ、中止することと致しました。御理解をいただきたいと考えております。本日、各小学校に文書(下記)、延中ナビ、事務資料等をお届けしておりますので、新入生保護者の皆様には御確認をお願い致します。

   記

 新入生保護者説明会中止のお知らせ.pdf

1月27日(木)について

 本日は木曜校時の6時間授業です。午前中にカウンセラーが来校されます。3年生は私立入試(日章学園高校)が昨日に引き続き実施されます。本日も部活動は中止です。下校時間は16時15分以降となります。

(下、昨日の授業風景です、技術の授業でタブレットを使用しています)


(下、モニターには生徒全員の回答などを表示することができます)


(下、2棟と3棟間の渡り廊下の撤去工事が進んでいます)

(下、本日の授業の様子)


(下、重機が入り本格的に工事が始まりました)

1月26日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業です。3年生は、本日は5校、明日は2校の私立高校入試に臨みます。私立高校を受験しない3年生は4時間目終了後下校します(12時30分以降)。本日も部活動はありません。1・2年生の下校時間は15時以降となります。

1月25日(火)について

 本日は火曜校時の6時間授業です。6時間目は教育相談です。3年生は6時間目に明日から始まる私立高校入試の事前指導をリモートで行います。部活動は中止です。生徒の皆さんの下校時間は16時15分以降となります。

(下、本日の授業の様子です、理科授業ではタブレットを使っています)



(下、2棟と3棟間の渡り廊下の撤去作業が行われています)

1月24日(月)について

 本日は月曜校時の6時間授業です。6時間目は教育相談です。部活動は中止です。下校時間は、16時15分頃となります。新型コロナウイルス感染症の感染急拡大を受けて、今後の対応を下記のとおりに変更致します。本日、生徒の皆さんに文書を配布致しますので御一読ください。

    記

 保護者の皆様へ.pdf

(下、渡り廊下の改修工事の様子、2棟と3棟間の工事が始まりました)

1月21日(金)について

本日は金曜校時の4時間授業です。給食はありません。生徒の皆さんの下校時間は12時30分頃になります。部活動は週末を含めて中止となります。どの授業も感染対策に万全を期して実施しています。

(下、授業と渡り廊下の改修工事の様子)



(下、4時間目の学活で兵庫教育大のアンケート記入を行いました)

【重要】学校再開について

 PCR検査結果を踏まえ、明日、1月21日(金)より学校を通常登校で再開致します。ただし、昨日もお知らせしたとおり、給食の対応ができませんので明日は午前中で下校となります。下校時間は12時30分以降となります。また、渡り廊下の改修工事及びコロナ対策のため、2年生の下足室を3棟1階に変更しております。出入りは東側(テニスコート側)からになります。時間割につきましては、下記のとおりです。なお、登校時にお子様のマスク着用と密をさける等の御指導をお願い致します。

                                                          記