学校生活の様子

2021年6月の記事一覧

【重要】お知らせ

 延岡市における学校の働き方改革の取り組みの一環として、令和3年7月1日より本校の電話対応を下記の文書(延岡市教育委員会と本校からの文書)のとおりとさせていただきます。趣旨を御理解いただき、御協力をいただきますようよろしくお願い致します。

  記

留守番電話対応について(延岡市教育委員会より).pdf

留守電話対応について(延岡中学校より).pdf

6月29日(火)について

 本日は火曜校時の6時間授業です。ALTのチャック・シオン先生の来校日です。6時間目に延岡大空襲慰霊祭をおこないます。

(下、延岡大空襲慰霊祭の様子です、本日の様子は今日の午後6時10分~、20時45分~のNHKニュース、7月1日のワイワイテレビのここほれワイワイで放送されます)

6月28日(月)について

 本日は月曜校時の6時間授業です。6時間目に学級専門委員会、放課後に全校専門委員会が行われます。本日はリフレッシュデーです。

(下、1時間目の授業の様子です)

6月25日(金)について

 本日は金曜校時の6時間授業です。

(下、2棟3階1年生の掲示版です、薬物乱用防止教室の内容です)


6月24日(木)について

 本日は木曜校時の6時間授業です。2年生は昨日に続き職場体験学習となります。3年生は午前中九州保健福祉大学を訪問し進路学習を行います。九州保健福祉大学では3つのグループに分かれ、薬・動物生命・生命医科について学びます。本日はスクールソーシャルワーカーとスクールカウンセラーの来校日です。

(下、市教委総務課の皆様と本校技術員さんが、体育館更衣室床の補強を行っていただいています)

(下、職場体験学習の様子です、写真は昨日の様子です)












(下、3年生の九州保健福祉大学での学習の様子です)








(下、6時間目に1年生は、2週間後に迫った第1回の定期テストに向けて学習の仕方・学びについての確認を行いました)

【速報】お知らせ

 本日、日本ハンドボール協会は、本校卒業生の原希美さん(女子ハンドボール部)が、東京五輪ハンドボール競技の女子代表に選ばれたと発表しました。原希美選手の東京五輪での活躍を御祈念申し上げます。

6月23日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業です。2年生は今日と明日職場体験学習で市内40の事業所で職場体験学習に参加します。3年生は実力テストの2日目で、5時間目には薬物乱用防止教室に参加します。

(下、職場体験学習の様子です、朝学校で受け付けをしてそれぞれの職場に向かいます)


(下、活動の様子です)




(下、5時間目の薬物乱用防止教室(3年生)の様子です)