学校生活の様子

2022年5月の記事一覧

5月30日(月)について

 本日は月曜校時の6時間授業です。6時間目には教育相談の3回目が行われます。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、本日の給食コンテナ室の様子です。)

5月27日(金)について

 本日は金曜校時の6時間授業です。6時間目は2回目の教育相談、放課後は英語能力検定試験が行われます。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、保健室前の掲示物です。適切に保健室を利用しましょう。)

(下、はげまし隊隊員さん向けの靴箱を本校技術員と市教委技術員の皆様に制作してただきました。)

5月26日(木)について

 本日は木曜校時の6時間授業です。5、6時間目に県立高校説明会(3年生)が予定されています。保護者の皆様は南門(裏門)からお入りいただきますようお願いします。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、本日の授業の様子です。)

5月25日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業です。本日から全学年で教育相談が始まります。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は15時00分頃を予定しています。

(下、本校玄関前の草花の様子です。)

(下、本校技術員による花の植え替え作業の様子です。)

5月24日(火)について

 本日は火曜校時の6時間授業です。本日はALTの訪問日、検尿2次の提出日となっています。また、本日と明日の2日間で漢字能力検定試験の申込日となっています。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、2年生の体育の授業の様子です。)

(下、SDGsに関する校内掲示です。)

5月23日(月)について

 本日は月曜校時の6時間授業です。本日はALT訪問の日となっています。生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、1年生の音楽の授業の様子です。)

(下、1棟2階の掲示物の様子です。)

5月20日(金)について

 本日は金曜校時の6時間授業です。本日は3年1・2組、1年生全クラスの耳鼻科検診が午後行われる予定です。本日、第1回漢字検定の申し込み案内が配付されますので、ご家庭でも検討されてください。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、3年生の体育の授業の様子です。)

(下、耳鼻科検診の様子です。)

5月19日(木)について

 本日は木曜校時の6時間授業です。1時間目の時間に1年生の歯科検診が予定されています。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃となっています。

(下、1年生の歯科検診の様子です。)

(下、3年生の総合的な学習の時間の進路学習の様子です。)

(下、2年生の総合的な学習の時間の職場体験の事前学習の様子です。)

5月18日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業です。1時間目に2年生の歯科検診が予定されています。本日はリフレッシュデーとなっており、生徒の皆さんの下校予定時刻は15時00分頃を予定しています。

(下、2年生歯科検診の様子です。)

(下、1年生の理科の授業の様子です。本日は植物の葉の種類についての授業です。)

(下、1年生の体育の授業の様子です。)

(下、2年生の技術の授業の様子です。)

5月17日(火)について

本日は特別時間割の6時間授業です。6時間目には学級・学年専門委員会が予定されています。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は15時40分頃を予定しています。なお、本日は市教委総務課による学校施設設備状況調査が行われます。

(下、授業の様子です。)