学校生活の様子

2022年9月の記事一覧

9月29日(木)について

 本日は特別時間割の6時間授業です。本日は各学年、学年体育が予定されています。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時00分頃を予定しています。

(下、本日の学年体育の様子です。)

9月27日(火)について

 本日は特別時間割の6時間授業です。本日は学年体育2回目と全校体育1回目が予定されています。体育大会に向けた練習が本格化します。感染症対策、熱中症対策を行いながら進めていきます。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

(下、学年体育の様子です。)

9月26日(月)について

 本日は特別時間割の6時間授業です。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。昨日より延岡地区中学校秋季体育大会が行われています。

(下、金曜日のPTA環境整備部の皆さんによる校内環境整備活動の様子です。御協力いただきありがとうございました。)

9月22日(木)について

 本日は特別時間割の6時間授業です。本日から来月の体育大会に向けた学年体育が始まります。また、午後には延岡地区秋季体育大会の激励式が行われます。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時10分頃を予定しています。

(下、学年体育の様子です。)

9月21日(水)について

 本日は特別時間割の5時間授業です。第2回定期テスト(3年生のみ)が予定されています。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は15時00分頃を予定しています。今週末から中体連秋季大会が行われます。部活動生の皆さんには日頃の練習の成果が出せるように頑張ってほしいと思います。

(下、本日の下校の様子です。)

9月20日(火)について

 本日は特別時間割の6時間授業です。本日は第2回定期テスト(3年のみ)が行われます。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。

9月20日(火)の登校について

 現在、台風14号が接近しているところですが、9月20日(火)は今のところ通常登校を予定しています。しかしながら、本校図書室が避難所となっており、その開設状況や通学路、本校校舎の被害状況等によっては、登校時間を遅らせることも考えられます。

 変更等が生じた際には学校緊急メールやHPにてお知らせしますのでご確認いただきますようお願いいたします。なお、通常登校の場合でも、通学路や各家庭の被害状況等で登校が困難な場合は御連絡いただきますようお願いいたします。

 生徒の皆さんは台風の影響がなくなるまでは不要不急の外出を控えるようご家庭でも指導していただきますよう併せてお願いいたします。

9月16日(金)について

 本日は金曜校時の6時間授業です。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。なお、週末の部活動ですが、台風接近に伴い、17日(土)は午前中のみ可能(状況により変更あり)、18日(日)は、一斉中止、19日(月・祝)は、当日判断となります。御理解の程よろしくお願いします。

(下、本日の授業の様子です。)

9月15日(木)について

 本日は木曜校時の6時間授業です。本日までが漢字検定の集金日となっています。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は16時15分頃を予定しています。台風がこの週末に九州に接近することが予想されます。本校の対応等に変更が生じた場合はHP及び学校メールにてお知らせしますので御確認ください。

(下、本日の2学年の総合の様子です。)

9月14日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業です。5時間目に体育大会結団式が行われ、10月9日(日)に予定されている体育大会の向けての活動が始まります。本日の生徒の皆さんの下校予定時刻は15時00分頃を予定しています。

 昨日のPTA運営委員会、合同委員会につきましては、多くの保護者のみなさまにお越しいただき執り行うことができました。お足元の悪い中ありがとうございました。保護者の皆様におかれましては、今後とも本校教育への御協力をよろしくお願いいたします。

(下、昨日のPTA合同委員会の様子です。)

(下、本日の結団式の様子です。)