学校生活の様子

2021年7月の記事一覧

7月30日(金)について

 本日は1学期終業の日です。大清掃、終業式、学年集会、学級活動を行い給食終了後、12時55分頃から下校となります。本日ほけんだより8月号を配付いたしました。下記及びお知らせ欄にもアップロードしましたので御覧ください。
   
   記

 ほけんだより8月号.pdf

(下、宮崎県吹奏楽コンクール及び宮崎県中学校総合体育大会の校納・表彰の様子です)


(下、1学期の終業式の様子です)




7月27日(火)について

 本日は火曜校時の5時間授業です。本日より、放課後に全学年三者面談が始まります。
昨日学校だより7月号を生徒の皆さんに配付いたしました。下記及びお知らせ欄にもアップロードしましたので御覧ください。

   記

 学校だより7月号.pdf

7月21日(水)について

 本日は水曜校時の5時間授業です。ALTのチャック・シオン先生の来校日です。

(下、1時間目、2年生を対象に性教育(SNSと関連付けして)を養護教諭の先生が行いました)

7月20日(火)について

 本日は火曜校時の5時間授業です。午後の職員研修は特別支援教育を行います。今日はALTのチャック・シオン先生の来校日です。
(下、1時間目の2年生の授業です、書道と英語です)



(下、3棟3階の2年掲示版、職場体験学習のレポートです)


7月19日(月)について

 本日は月曜校時の5時間授業です。リフレッシュデーになります。放課後、外部講師をお招きして職員研修(コンプライアンス)を行います。

(下、1時間目3年生技術の授業、プログラミングの3時間目です)

(下、2棟2階から1階に担架を移動させました)

(2棟3階1年生の掲示版、勉強と生活習慣等についての掲示内容です)







(下、2棟1階掲示版、災害情報についてです)

(下、放課後の職員研修(コンプライアンス)の様子です)

7月16日(金)について

 本日は金曜校時の6時間授業です。6時間目の学級活動では生徒会選挙に向けての話し合いが各クラスであります。また、第72回宮崎県中学校体育連盟総合体育大会が本日から始まります。男子ハンドボール部と水泳競技が本日から競技が始まります。

(下、本日保健の時間に、養護教諭の先生による性教育の授業を行っています)


(下、昨日重点支援校訪問があり、国語の研究授業を3年2組で行いました)


7月15日(木)について

 本日は木曜校時で6時間授業です。3年生は1時間目に論理コミュニケーション遠隔授業の検定を行っています。放課後に県中体連大会・県吹奏楽コンクールの推戴式が行われます。
(下、論理コミュニケーション遠隔授業の最後、検定の様子です)

(下、昨日は重点支援校訪問で4つのクラスで研究授業が行われました)


(下、選手推戴式の様子です)

(下、吹奏楽部が県吹奏楽コンクールの課題曲を披露しました)

7月13日(火)について

 本日は授業参観日です。1・2年生は、5時間目13時50分から14時40分まで授業参観を行い14時55分から学級懇談となります。3年生は5・6時間目に選択制の高校説明会を行います。また、本年度第1回の学校評議員が行われ授業参観や学校の説明を行います。
(下、5時間目の授業参観の様子です)

(下、本年度第1回評議員会の様子です)