学校生活の様子

2021年8月の記事一覧

8月27日(金)について

 本日は夏季休業27日目です。部活動は中止となっています。先日、延岡市教育委員会を通して、県教育委員会から文書「新型コロナウイルス感染症の予防について」が届きました(下記)。2学期を前に、改めて感染症予防対策を御家庭にもお願いする内容となっています。本校では、2学期も、生徒の皆さんの健康と安全を守るために、関係機関や御家庭と連携して対策を進めて参ります。保護者の皆様には、御理解と御協力の程よろしくお願い申し上げます。

  記

 新型コロナ感染症の予防について(お願い).pdf

【重要】お知らせ

 県内の新型コロナウイルス感染症の感染急拡大を受けて、延岡市全体で8月25日まで部活動中止としていましたが、下記のとおりに延長することとなりました。御理解と御協力の程、よろしくお願いします。

    記


1 期間
  令和3年8月26日(木)~8月31日(火)

 活動について
  上記期間の部活動を中止とする。

3 留意点

  全国大会等に参加する部については、所定の手続きや検査等を踏まえて参加すること ができる。

8月24日(火)について

 本日は夏季休業24日目です。本日も終日職員研修が行われます。部活動は中止です。

8月23日(月)について

 本日は夏季休業23日目です。朝から一日職員研修等が行われます。部活動は中止です。茨城県で開催された全国中学校体育大会に出場した本校ソフトボール部が、広島県代表広島市立翠町(みどりまち)中学校と対戦し1対4で惜敗し昨日延岡に帰ってきました。ソフトボール部の皆さん、保護者の皆様、御苦労様でした。

(下、正門前の植栽)

8月20日(金)について

 本日は登校日で、密を避けるため放送による集会を行い、その後学級活動をして下校となります。新型コロナウイルス感染症の感染急拡大のため、部活動は8月25日まで中止となっています。また、本日、学校だより8月号を生徒の皆さんに配付していますので、保護者の皆様も御一読ください(下記及びお知らせ欄参照)。

   記

学校だより8月号.pdf


(下、放送による全校集会の様子です)


8月19日(木)について

 本日は夏季休業19日目です。本日から新型コロナウイルス感染拡大に伴い部活動は中止となります。なお、明日の登校日に関しては、通常どおり行う予定です。

【重要】お知らせ

 今般の新型コロナウイルス感染症感染拡大を受けて、部活動について、下記の対応を延岡市全体でとることになりました。御協力をよろしくお願い致します。
 なお、8月20日(金)の登校日は感染症対策を徹底して実施する予定です。ただし、体調がすぐれない場合等は、無理をせず学校まで連絡をして、医療機関を受診するなどしてください。

    記

1 期間
  令和3年8月19日(木)~8月25日(木)

2 活動について
  上記の期間の部活動を中止する。

3 留意点
  全国大会等に参加する部については、所定の手続きや検査等を踏まえて参加することができる。