学校や児童・生徒の最近の様子を紹介しています。
今日の上野
今朝の上野の気温はマイナス3℃でした。しかし朝からよく晴れていて、日中は気温も上がり、運動場では小学生が体育の授業でサッカーをしていました。
コサージュとしおりの贈呈
3月10日(金)、この3月に小学校と中学校を卒業する子どもたちと、4月に入学する子どもたちのために、「高千穂地区更生保護女性会上野支部」の皆様が、コサージュを手作りし、学校に贈呈してくださいました。また、中学校の卒業生には地元の草花を使った「しおり」も準備してくださいました。
いただいたコサージュは、卒業生や新入生と職員が、卒業式と入学式で胸に飾って式に臨み、記念品として持ち帰ります(卒業式は、中学校は3月16日、小学校は3月23日です)。地元の子どもたちのために作ってくださいました皆様、ありがとうございました。
この日は、高千穂町役場の広報担当の方と夕刊デイリーの記者の方が取材に来てくださいました。
今日(3月10日、月曜日)の夕刊デイリー(1面)で紹介してあります。お近くにある方はご覧ください。
3学期も残り2週間
今朝の上野は曇り空で、やや冷たい風が吹いていました。その寒さの中、運動場では体育の授業で短距離のタイムを計っていました。しかし、昼休みは日差しも強くなり、運動場で元気よく遊んでいました。
今週は16日(木)が中学校の卒業式です。来週は23日(木)が小学校の卒業式、24日(金)が修了式です。小学3年生の教室では、一年を振り返る作文を書いていました。
、
給食で「完熟きんかん たまたま」
今日の給食では、高千穂町で栽培された「完熟きんかん たまたま」を食べました。完熟きんかんの中でも、糖度18度以上、果径3.2cm以上の「たまたまExcellent」です。甘くてジューシーな美味しい完熟きんかんを、そのまま生で食べて子どもたちはとてもうれしそうでした。
ご提供くださいました「JA高千穂地区農産部、西臼杵農業改良普及センター」の皆様、ありがとうございました。
校内の「ひな飾り」
3月3日、よく晴れた1日でした。朝のボランティア活動では、中学1・2年生が、花の苗を植えるためにビニルポットに培養土を入れて準備してくれました。今年はパンジーやビオラの種をまいて200本程度の苗を作りました。子どもたちのおかげで苗を植えることができます。ありがとうございます。
今日は「ひな祭り」です。給食では「ひな祭りゼリー」が出ました。教室や廊下、玄関前の掲示板には多くのひな飾りの掲示物があります。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
上のQRコードを読み込むと、スマートフォンでも見ることができます。
宮崎県西臼杵郡高千穂町上野4956番地
電話番号
0982-77-1004
FAX
0982-77-1005
本Webページの著作権は、高千穂町立上野小・中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。