学校便り

学校便り

生徒総会

 5月24日、生徒総会が行われました。

 4年ぶりに全校生徒が体育館へ集まって行われました。

 自分たちの高校生活について、活発な議論が交わされました。

  

0

情報モラル教室

5月17日(水)に本校体育館で情報モラル教室を行いました。

講師に宮崎県ソフトウェアセンターの長倉様を招き、SNS利用時の注意点やトラブルに巻き込まれた時の対処法など講演していただきました。

 

 

0

交通安全教室

 5月10日(水)交通安全教室が行われました。

 自転車での交通ルールの確認を中心に講話をしていただきました。

 講師の先生の質問に答える事が多く、生徒は道路を通行中にどんな危険が潜んでいるか、事故に遭ったらどんなことになってしまうのか自分たちが考える教室となりました。

  

0

歓迎遠足

 5月2日、歓迎遠足を行いました。

 午前中は、生徒会企画の大縄跳びとドッヂボール。

 昼食を挟み、午後は各学科に分かれてそれぞれの活動を行いました。

 みんな、活発に生き生きと活動していました。

    

0

部活動紹介

 4月17日(月)部活動紹介がありました。

 

 どの部活動も、部の個性を生かした紹介を行っていました。

 

 これをきっかけに、沢山の生徒が部活動へ入部してくれることを期待しています。

  

0

対面式

 4月17日(月)入学式後、初めて全生徒が体育館に集まり、対面式を行いました。

 

 まず、生徒会役員紹介を行い。その後クラス紹介をしました。1年間、日向工業高校生として、皆で協力して学校を盛り上げようと雰囲気になっていました。

  

   

0

新入生が入学しました。

4月10日に第63回入学式がありました。

107名の生徒たちが、少し大きめの真新しい制服を着て入場し

新たなステージに立ちました。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

将来のために頑張っていきましょう!

0