トップページ

学校からのお知らせ、学校の様子

明日は3学期の始業式

 新年、明けましておめでとうございます。いよいよ明日は、3学期の始業式です。子どもたちは、元気に登校してくださいね。

よいお年をお迎えください

 学校は、明日12月28日(土)から来年1月5日(日)まで、閉庁となります。保護者や地域の皆様方1年間本当にお世話になりました。よいお年をお迎えください。

2学期終了

 8月26日に始まった2学期が本日12月24日(火)に終了しました。2学期は、スポーツフェスタをはじめ大きな行事がたくさんありました。行事をとおして、子どもたちはだんだんと成長していったように思えます。大きな事故やけが等もなく、無事に2学期が終了してよかったです。子どもたちは、楽しい冬休みを過ごしてください。

図書の本寄贈していただきました

 昭和49年度有水中学校卒業生(有水小学校46年度卒業生)の方々から還暦記念として図書の本28冊を寄贈していただきました。子どもたちが喜んで読みそうな本ばかりです。本当にありがとうございました。


2学期も残り1週間

 早いものです。2学期も今日で残り1週間となりました。本日の朝は、児童集会で全校児童みんなで楽しいゲームを行いました。残りの1週間も楽しく元気に過ごして、冬休みを迎えたいですね。

盛り上がったクリスマス会

 12月14日(土)の午後4時からクリスマス会が、有水おもてなし会主催で行われました。丸罰ゲームや幼稚園児から小学生の出し物、中学生の歌声やダンス披露、そして、読み聞かせ劇。とても楽しかったです。また、校庭の木に設置したイルミネーションの点灯式もあり、とてもきれいに光り輝きました。

もうすぐクリスマス会

 12月14日(土)午後4時からクリスマス会が行われます。今年は、どんなイベントになるのでしょうか。楽しみですね。校庭の来に設置されるイルミネーションもきれいでしょうね。

寒くなりました

 12月に入りました。朝は、気温がぐんと下がってきましたね。いよいよ明日、6日(金)は、長距離走大会です。天気は、曇りのようです。防寒対策をされて、子どもたちの応援をよろしくお願いいたします。

2学期も残り1ヶ月

 早いもので、8月26日から始まった2学期も残すところ1ヶ月となりました。今年は、暖冬で、11月は、朝の冷え込みが厳しかった日が少なかったですね。
 12月の主な行事をお知らせします。
   〇 2日(月)  委員会活動(評価)、3年工場見学
   〇 3日(火)  クラブ活動、長距離走試走
   〇 4日(水)  ALT訪問、合同授業研究会(有水中)
   〇 6日(金)  参観日、長距離走大会、給食試食会、学校運営協議会、修学旅行反省会
   〇 9日(月)  図書返本週間、いじめアンケート
   〇 10日(火) 発表集会(5年)、避難訓練(火災)
   〇  11日(水) ALT訪問
   〇 12日(木) Yuyuランドディ、おもちゃ祭り
   〇 13日(金) クリーン作戦
   〇 16日(月) 図書貸し出し開始
   〇 17日(火) 児童集会
   〇 18日(水) ALT訪問、地区下校
   〇 19日(木) おいもパーティ
   〇 24日(火) 2学期終業式