学校の様子

2022年3月の記事一覧

令和3年度 離任式

本日をもって、広原小学校を去られる先生方とのお別れの式がありました。お別れの言葉をいただいた後、5年生の代表児童が、お礼の言葉を述べました。先生方にお世話になったエピソード等を加えながら、立派に発表してくれました。5名の先生方、本当にありがとうございました。お世話になりました。

修了式

令和3年度の修了式でした。代表児童が1年間を振り返って、作文発表を行いました。立派な発表でした。1年間みんなよく頑張りました。明日から春休みです。交通安全に留意して、元気に過ごしましょう。1年間保護者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

令和3年度 広原小 卒業式

本日は令和3年度の卒業式でした。感染症対策として規模を縮小して行いました。13名の卒業生、本当に広原小の素晴らしいリーダーとして力を発揮していました。立派です。下級生の憧れでした。卒業しても時には遊びに来てくださいね。卒業おめでとう!保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

6年生上平花壇花見

6年生が地域の方々と県道に植栽をした花が満開になってきたので、地域の方々と花見をしました。自分たちで植えた花がきれいに咲き誇っている様子を見て、みんな笑顔になっていました。花見の後は地域の方々がお団子などを準備してくださり、みんなニコニコでいただきました。卒業を前に本当によい思い出となったことでしょう。卒業してもまたこの花壇の様子を見に来てほしいものです。

卒業式練習

卒業式に向けて、練習が始まっています。今年度も感染症対策として、規模を縮小して行います。式の流れ、6年生の証書授与、所作等の確認を行いながら進めています。4、5年生も自分たちの立場を考え、練習にしっかり臨んでいます。素晴らしいです。明後日は予行練習があります。気を引き締めて臨みたいものです。

竹ぼうきをいただきました

地域のライオンズクラブの方々より、今年も「竹ぼうき」をいただきました。広っ子班での清掃等で使わせていただきます。ありがとうございました。

学習発表会

2月27日(日)は日曜参観日でした。本年度最後の参観日で、学習発表会を行いました。感染症対策として2学年の入れ替えで行いました。1・4年生、2・3年生、5・6年生です。どの学年も学んだことをいかし、発表の仕方も工夫してとても素晴らしい発表となりました。来年は、全学年でできるといいです。保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。