学校の様子

学校の様子

3年生 係活動 「クイズ大会」

3年生の休み時間の様子をお伝えします。

今日は、お笑い係がみんなを楽しませるクイズ大会をするようです。

今日のクイズは魚クイズ!みんなで楽しめるクイズを考えていました。

給食当番(*^^*)

 1年生から「給食当番をしてくれてありがとう♡」の手紙が届きました。

かわいい1年生の姿に嬉しそうな5年生(*^▽^*)

 

1年生、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さんさんタイム 「給食感謝集会」がありました。

全校での集会活動の様子です。

今週は、給食感謝集会でした。普段当たり前に食べている給食が、たくさん

の人々の協力でできていること、感謝の気持ちを忘れないことを保健体育給食委員会が

発表してくれました。

昼休みに繰り返し練習し、立派に発表してくれました。

 

 

 

空たかく とんだよ!

寒い日も元気いっぱいの1年生★

生活科「冬となかよし」の学習で凧揚げをしました♪

運動場を元気いっぱい走り回って

上手に凧揚げをしていました(*^-^*)

持って帰ったら、お家の人とまた楽しんでね(^▽^)/

外国語活動「What’s this?」

3年生の外国語活動の様子をお伝えします。

外国語活動で「What’s this?」「It's ~」の言い方の練習をしています。

今日はエヴァン先生が作ってきたMRIクイズを、授業の最後でしました。

いつものシルエットクイズとは一味違うクイズに、盛り上がった3年生でした!

100㎝をこえる長さを学習したよ

2年生の算数は、「100㎝をこえる長さ」を学習中。

これまで、小さなものさしや30㎝ものさしで物の長さを測っていましたが、手を広げた長さを測ると、

100㎝をこえることが判明!! 

そこで、1mものさしの登場。これから、1mをこえる、いろいろなものを測っていこうね!(^^)!

お話すごろく できあがり楽しみ!!

2年生は、今、図工の時間にお話しすごろくを制作中。

自分が好きなテーマで制作。フルーツすごろくには「おいしいブドウを食べたので3マス進む」とか、動物すごろくでは「ゴリラに追いかけられて1回休み」とか面白いお話が書いてあります。

出来上がったらみんなで遊びたいね!!

    

図画工作科「未来の私」

6年生は、図画工作科で「未来の私」という単元の学習をしています。

将来の自分の姿を立体で作成しています。勉強している自分や、部活をしている自分など様々な作品に取り組んでいます。

完成が楽しみです!!

3年生 算数科 「三角形」

3年生は三角形の学習をしています。今日は三角形の「角」の学習をしました。

先生の三角定規の角と自分の三角定規の角を予想し、実際に比べました。

「予想とちがった!」

「え~!同じだ!」

今日もまた1つ新しいことを学んだ3年生でした。