学校便り

学校便り

令和4年度 進路ガイダンス

 7/2(土)に全校生徒、保護者等を対象とした、令和4年度進路ガイダンスが行われました。

 はじめに、宮崎県商工観光労働部雇用労働政策課の方に「最近の雇用情勢」と県の取組についてご講話いただきました。その後、16ブースに分かれて、企業、大学、専門学校、公務員についての説明会が開かれました。

 7/1(金)から求人票の受付が開始し、特に3年生のまなざしに頼もしさを感じたところでした。

 1、2年生にとっても、今後進路選択していく上で非常に良い機会となりました。

 ご参加いただいた、各企業、学校等の関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

0

全国高等学校野球選手権宮崎大会、高校生ものづくりコンテスト九州大会、九州高等学校総合体育大会壮行式

 7/1(金)に全国高等学校野球選手権宮崎大会、高校生ものづくりコンテスト九州大会、九州高等学校総合体育大会壮行式を行いました。

 野球部は公式戦での勝利を目指すとのことでした。

 ものづくりコンテストは溶接部門、木材加工部門から宮崎県の代表として出場します。

 九州高校総体へは、水泳競技で出場します。

 どの競技も、悔いの残らないよう、日頃の練習の成果を発揮してきてください。

  

0

全校朝礼(6月15日)

本日、今年度初めての全校朝礼が行われました。

全校朝礼が始まって7年目。

全校朝礼の意義や再来週から始まる期末テストへ向けての話でした。

 

0

駅清掃活動

 5月17日(火)放課後、本校2年生の列車通学生が財光寺駅の清掃活動を行いました。

 多くのゴミを拾い、改めて日頃使わせていただいている駅に感謝する良い機会となりました。

0

交通安全教室

 5月11日(水)6時間目、 日 向 警 察 署 よ り来ていただき、交通安全教室が行われました。

 コロナ 感 染 拡 大 防 止 へ 配 慮 しリモートでの開催となりました。

  交 通 ル ー ル 、 マ ナ ー を 再 確 認 し 、 交 通 事 故 未 然 防 止 に 繋 げ る 機 会 となりました。

 

   

0

終業式

ソフトボール部壮行式、表彰伝達式、終業式が行われました。

 

ソフトボール部壮行式

第40回全国高等学校男子ソフトボール選抜大会

「3月25日(金)~3月28日(月)」出場

応援よろしくお願いします。

 

表彰伝達式

・マイコンカーラリー宮崎県新人大会 団体2位 個人2・3位

・多読賞

 

終業式

0