2020年7月の記事一覧

さいと学1年

  
 
先日行われた市長の講話を聞き、地元西都市の現状、課題、そして改善策を考えています。プレゼンテーションができるようにパワーポイントでまとめています!

スローガン壁画制作

文化祭に向けて
「It's 笑 time ~今こそ笑顔で~」のスローガンに合う
鮮やかな虹とひまわりを描きました。
 
 
大きな紙の上に乗って、分担して色を塗って、完成しました。
空や虹はスポンジを使って淡くぼかして描いています。

この絵の上に書道部が大きな筆でスローガンを書きます。

文化祭成功しますように!!

美術室に棚が設置されました

美術室に道具棚が設置されました。
 
美術部の保護者が大工さんということで、ご協力いただきました。
壁にコンパクトに美しく、機能的な棚があっという間にできました。
 
 
木材も地域の木材店から安く提供していただきました。
地域と保護者の力を貸していただき素晴らしい環境が整いました。
大事に使わせていただきます。ありがとうございます。

学校閉庁日のお知らせ

本校では、8月12日(水)~14日(金)の3日間学校閉庁日とさせていただきます。
事務室の業務もこの期間は閉室となりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
また、校納金等の取り扱いもできませんのでよろしくお願いします。

各種証明の発行については、この期間は取り扱いできませんので、ご了承ください。
なお、お急ぎの方は、手続きについて、ホームページの学校メニュー「卒業生のみなさんへ」を参照いただき、郵送での対応をお願いいたします。